見出し画像

【双子座新月】思考より感覚。ハートの感覚を開いてキャッチして変化を楽しんで!


いつもありがとうございます😊
Miho.です^^


2024/06/06  21:37
【双子座の新月】を迎えます。

水星を支配星に持つ「双子座」は
回転が速く、アンテナの感度が良く、
エネルギー的には軽やかで遊び心があるのが特徴✨

「ライトボディ」「パラレル移動」
「オープンコンタクト」「アンテナ機能」

など、新たな時代へすでに突入した現在♪

よく耳にするこれらのワードは
すべて「双子座」的なワード、内容となります。

今回、5/26に双子座に木星が入ったことにより
「風の時代」の移行期 最終章が始まりました。

双子座の領域、内容が拡大されるため
これらの「ワード」はこの一年で
“当たり前” になってくるはずです。

「腑に落ちた」「体感的理解」が進むでしょう。

.
.

実際、5/26以降

考える間もなく動いている方
ワチャワチャ感が続いている方
忙しいけど何か楽しい!という方

は多いのではないでしょうか?

今は何が起こっているかよくわからなくてもOK。

今日以降、ますます
「その感覚でいいんだ」と
思えるようになってきます。

その感覚のまま進んでいくと
6/21の夏至ごろには
何らかの「確信」が得られ
方向性が決まっていきます。

.
.

今、感覚を呼び覚ますことがとても大切です。

私たちは、思考を使いすぎてきました。
しかし、「思考」と思っていたのは
果たして本当に「思考」だったのでしょうか?

ちゃんと
「思っていること」と「考えること」が
一致していたでしょうか?

本当に思考や意識の力を使っていたでしょうか?

これからは思考より感覚の時代だと
個人的に感じています。

感覚が思い(想い)になる。意識になる。
むしろ、頭を空っぽにして
純粋でいきいきとしたハートの感覚を
開いていくこと感じていくことが大事です。

当たり前ですが
「自分自身とのオープンコンタクト」が最も大切。

自分とつながり続けることで
感覚がよりイキイキし
アンテナの感度がどんどん上がっていきます✨

.
.

さて、今回の新月&木星が入った双子座は

名前通り 2つ(以上)の性質
「ペア」「二面性(両面)」「コラボレーション」
を持つ星座。

自分の両面のみならず
多面性を受けいれ認めて発揮していく時代です。

可能性や才能は無限です。
すべて一つということはありません。

今回も自分自身をあらわす
1ハウスに「水瓶座」が来ているのが大きな特徴。

氣がついたら殻が破れていた!
急にブレークスルーしたくなっちゃった!
それくらい軽やかな脱皮&脱力のときです。

風の時代、重いエネルギーを纏ったままだと
動きづらくなります。
SNS、思考、断捨離などなど、夏至までに
エネルギーを軽くするのがおすすめです。

.
.

そして、双子座の太陽・月・金星・水星・木星
5天体は「愛と創造の場所」5ハウスに。

自分自身の多面性をフレキシブルに
楽しんで歓んで、遊び心いっぱいに
使っていくときです。

もう隠す必要はありません。
本当の自分を見せていいのです。
望みや夢は一つじゃなくていいのです。

1人でがんばる時代はもう終わっています。
分かち合い、讃え合える仲間が
必ずいるはずです。

そのためにもどんどん感覚を開き
「自分自身の発信=発進」を始めてください✨

.
.

最後に約20年前に出逢った
寺山修司の言葉を。

📚「変化こそ唯一の安定だ」

変化は進化。
一つのところにとどまる、
一つの生き方にしばられる時代ではありません。

自分自身の感覚をオープンに
キャッチしながら生きることは
つねに「変化」している
ということではないでしょうか。

変化を遊び感覚で楽しめたら
まちがいなく波に乗ってきます!
双子座のパワー、波動が最も高い今の間に
どんどん調子に乗っちゃいましょう😊


それでは、素敵な新月の夜をお過ごしください。

いつもありがとうございます💛

『 Sense of the door 』by Miho.🕊️✨


💫セッションはこちらから💫

💫対面プチセッションはインスタより💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?