見出し画像

心が疲れてるんだ。

とーっても嫌でわーってなると発散しようとするから、意外と大丈夫だったりする。
一瞬、熱湯に浸かってしまった!って感じで対処ができる。

困るのが、いつのまにかぬるいお湯に長く浸かってた時。
そんなに大した事ないと思ってすごしてたら、急に体に不調がきたりする。
何が嫌だとか、はっきりしないから困る。

30歳になる前、急に歩けないほどの腹痛が続き、仕事を長く休んだ。
海外出張に行きまくり、楽しみながらも時差ボケや移動の疲れがたまってた。

ストレスやんなー。って人に言われるのがすごく嫌だった。気づいてなかったけど、そうだったのかと思うと自分が余計に嫌になる。

最近、体に不調のサインがでて、これもまた気づいてないうちにストレスが溜まってたのかと思うと、自分が弱い気がして嫌だなーと思う。

でも、あの頃より大人になった私は、まだ大丈夫なうちに休もうってコントロールできるようになった。

川を眺めて、走りたくなって走って、本を読んで。今日は良い日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?