見出し画像

毎日出勤日に近くの神社⛩に参拝したらどうなるか1

おはようございます。
みなさんは、神社によく行きますか?
私は波がありますが、氣になったら行くことが多いです。

昨日から6月が始まり、ふと思い立ち行った神社

1,000年以上歴史のある神社で、
戦時中、燃えて灰の状態から再生したクスノキが鎮座しています。奇跡の生き残った木から、肌まもりの木として崇められています👏

さあて、昼休みにブラリと行ってきましたが
1日参りという文化があるのか、6/1は昼にも関わらず人が沢山集まっていました。

主祭神は瀬織津姫

なあるほど、御霊宮の宮の「ノ」が欠けている
封印された神社であるなあと、鳥居を見て分かりました。

縄文時代のように昔からいる土着の神様については、封印の術?をかけられていることが多いです。

しめ縄が逆向きに巻かれていたり、
文字が欠けて正式名称じゃなかったり、、、
渡来人が土着の神を忌み嫌って封印した跡が各地神社に残っている。

ここもそのうちの一つなんだなあーと思いながらも、毎日毎日ここに参拝したらどうなるのか、実験したくなり、
6/2朝も、ここに参ってました。

やはり由緒ある神社だからか人が朝からいます。
皆何かに惹きつけられて、入ってしまうのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?