見出し画像

木の旅

皆さまこんばんは🌇
こんな大人もいるんだよってことで、最近の出来事を話していこうと思います。

20代の頃の自分は本当にアホで、
『自分』を使って表現を多々していました。
誰も見てないってサイコー❤️と思いながらアホな事を連夜行って、インスタに投稿していました。

そしたら、仕事関連の知り合いに
これって、〇〇さん??
普段の〇〇さんと全然違う

と見つかって、速攻で逃げたくなったものです。
ええ、普段はじっとして地味に目立たずにいます。

当時は美容にハマり、
美容グッズを使って色々アホな事をしていた。

そして、2022年10月1日
この日、私は朝から高野山奥の院にいた。
空海さんが今もなお日本の安泰を祈っている場所。

ちなみに和歌山県に関しては、仕事に悩んでいた頃、突然松下幸之助さんに会いたくなり、和歌山県の千旦にある、松下幸之助さんの墓にボーっと眺めに行ったのが初和歌山県でした。

仕事で悩んでた時は、松下幸之助さんに会いに行ってましたが、
最近は日本のことを思うことが増え、
そんな時は、高野山奥の院、空海さんに会いに行き、ボーっとしています。


大阪住んですぐ行ったのも、高野山奥の院でした
ここに行くと蛇🐍に喰われたと思う
もしくは滝のような
身体を超える筒状の滝なのか蛇なのか知らんが、身体を覆って常にいる感じ
そんなエネルギーを感じる場所

10月1日の朝に高野山奥の院、空海さんがいる御廟の前でボーっとしてた時、
社長みたいな人が2人、同じく御廟前のベンチに座ってました。
木の話をしていました。

「奈良県の吉野杉がとにかく良いんですよ〜」と聞こえてきて、

吉野杉、知ってる、吉野杉のまな板使っているけど、高音多湿な部屋に置いててもカビないし、滑らかで肌触りが良いんだよなと思いながらボーっとしてたら

「買います」

って声が聞こえてきて、
えー、こんな場所で商談してるんかいと思ったのでした。


その日の昼は、大阪で和歌山県の人と話し、
また夜は兵庫県で杜人というドキュメンタリー映画を観に行き、号泣していました。
和歌山→大阪府→兵庫県、一日で3府県に滞在してから、自身の木の旅は始まりました。

長くなりそうなので、ここまでで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?