見出し画像

育鉄

知り合いの若者が事業をおこし
頑張っています。
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Foutdoor-brown-color.com%2F%3Ffbclid%3DIwAR1FqTuwMS0v3BVZtrYyBC7NLkGNJ8SPDyAgVgPRJGw2LqvgITKPr_MAxh0&h=AT2u5p8lOAPPnI6HfOMnsCh2YAXTvLX9SGKAD6INq6UykBrXgdNXR505stGBu8E6bKVlnyAkEKzQlIc6X_lgdE75GhEMRXx6KuKhlQUk4FqrSF-Hzvq1tuV0lolHjuA-CeVsQKArJXoLkPSCHbp1kQ

#color  は 今 
水草や苔をレイアウトして楽しむ interior green と、
アウトドア事業の #outdoorbrown があります。
それと #arcs の #育鉄 。

なかなか絶妙な関係性の 三者の中で今回、
#育鉄  の 鉄板を入手しました。

長方形と正方形の、2種類があります。

厚さが6㍉あって、重量感半端ないです!
これは焼き加減に 期待出来ます!

今まで 焼きにいろんな調理器具を使ってきましたけど、
薄いと熱源に当たっているところしか火が通らない現象に、悩まされてきましたからね。

試しに IHにかけてみると反応しましたので、いろんな食材を焼いてみましょう。

鉄板といえばお肉!



タマネギも焼きました。
火の通り方はこんな感じ

焼いていて思ったのが、
食材の焼ける匂いが、食材の熱が通った本来の匂い。
焦げなど邪魔な臭いが、しないのです。

固形物だけでは良さが発揮されないと感じ、
お好み焼きを焼きました。
鉄板の温度が上がったら弱にすると、一定温度をキープ。
鉄板表面の加工により、焦げつきません。フライ返しがさっと差し入れられます。

焼き加減はパーフェクト❣️
卵焼きも、トゥルン部分と 香ばしい部分とが同居!

じゃあこんな食材、海老はどうでしょう?

こびりつきません。
海老にはキチンと火が通ってなおかつプリプリ
チリソースも焦げつかず、液体のまま仕上がりました。
ナス しっとりと火が通り、良い焼き目色

この鉄板の凄さは、
特殊加工の効果で 
お手入れに苦労しないところです。

水洗いだけでここまでスッキリ!

タワシの水洗いだけで、リセット出来るんです。
水分を飛ばすため、この後サッと火にかけますが、
シーズニングほどガンガン加熱しなくても、サビは出ていません。

もう今では日常づかいしています。

朝ごはんに
使った後の鉄板
これも水洗いでサッパリと落ちました。
ある日のお好み焼き
オートミールダネで作りました。
バラバラになりやすいものですが、なりません。
意外な効果が、
鉄板の大きさが コテとちょうど良く、
流し込み過ぎないのと焦げつかないので、
キレイにひっくり返ることです!
使用後はこんな感じ。
コテにはベタッと付いてますが、
鉄板はカラリとしています。
そして水洗いでリセット。

これは 上質な焼き料理が出来ます。
一生モノとしても使えます。
ぜひ彼らのコンセプトに、
ページを覗いて
触れてみてください。
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Foutdoor-brown-color.com%2F%3Ffbclid%3DIwAR1FqTuwMS0v3BVZtrYyBC7NLkGNJ8SPDyAgVgPRJGw2LqvgITKPr_MAxh0&h=AT2u5p8lOAPPnI6HfOMnsCh2YAXTvLX9SGKAD6INq6UykBrXgdNXR505stGBu8E6bKVlnyAkEKzQlIc6X_lgdE75GhEMRXx6KuKhlQUk4FqrSF-Hzvq1tuV0lolHjuA-CeVsQKArJXoLkPSCHbp1kQ

#coloroutdoorbrown
#育鉄
#arcs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?