見出し画像

Share&Give文化

4/25 (火)
おはようございます!

少し日にちを空けてしまいました…!
というのも、自分の中でのモヤモヤが溢れ出てきて、ここ数日そのモヤモヤに向き合っていました。

まだ全然晴れてませんが笑、一旦言語化してみます!!
もしよかったら皆さんの意見や考えを聞きたいです!☺️

シェアすること


40人弱の方たちにヒアリングをしていくと、
いろんな価値観に出会えます。

リサーチが大好きで
自分のお気に入りを何ヶ月もかけて探しまくってモノを買う人、

逆に調べるのは得意ではなくてエシカルな商品を調べるのを諦めたことがある人 (沢山いた!)、

モノを買うこと自体や
誰かにプレゼントすることに幸せを感じる人、

使うお金の多くを自分のため以外 (人へのプレゼントや応援) に使っている、「素敵な人にお金を落とす」感覚が強い人。


買い物への価値観、こだわり、
お金の使い方や調べる時間の長さ、
全ての観点において一人ひとり全然違うけど、

それでもみんなの回答を聞いていったときに
わたしの心がじんわり温まった瞬間には、
共通項があることに気がつきました。

ここから先は

1,902字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?