見出し画像

note初投稿

はじめまして、みほねこ暮らしのみほと申します。

実はわたくし、23年お勤めしてきた会社が
倒産し、全従業員が即日解雇となる経験をしました。

ある日突然、職場がなくなる
ある日突然、自分の小さな支援活動が
おびやかされる
ある日突然、わたし何になるんだろう

そんなことが頭をぐるぐると。。

2020年1月より猛威を振るう
新型コロナウイルス感染症と言う大きな目が

とうとう私のそばにもしのびより
大きな打撃で会社がすっ飛んでしまった!

学生の頃から夢であって
就いた仕事が
失くなってしまいました。

こればかりは仕方ない
誰のせいでもない

うん?経営者の責任ではあるかな(笑)
とんでもないことをしてくれましたから

またそのお話は後日😉

ともあれ、2016年より始めてきた
2つ目の夢 動物保護

なぜ動物は殺処分されるのか
今もされているとは知らなかった事実

そこはInstagramを通じて知りました。

こつこつ支援ですが、当時から個人で活動し
今も頑張ってくださる皆さんに

失業したわたしでも物資や支援ができるよう
第1歩として、#note を始めました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

はじめまして、みほと申します。サポートしていただきました支援は、インスタグラムの動物保護活動をしている個人ボランティア活の方にご飯支援として使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。