見出し画像

【つぶやき】金曜ロードショーにハマる

金曜ロードショーでやっていたすずめの戸締りを観ました。
録画して子どもたちと一緒に。

笑えて泣けて、震災を知らない世代である我が子たちと観れてよかったなと思いました。

要石から解放されたダイジンが、再び要石になってしまったところが
なんとも悲しかった。。
だけど、そういう犠牲の元に私たちの生活は成り立っているのかなーなんて思いました。


ところで、こうやって、観たものや読んだ物語を人に伝えるって、
ものすごく難しい!!!
あらすじを人に伝えるの苦手で、伝えたいことはたくさんあるけど、
やっすい感じになっちゃう笑!!!!

伝える練習、していこうかな。

インプットとアウトプット、頑張って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?