コロナ感染記録

アメリカでコロナになりました。
子供が感染し、治った頃私が感染。
体の違和感→感染→完治までをざっくりとメモしました。自分への記録も兼ねて。

※※※※

一日目7/22
喉に違和感。喉の奥が腫れているような、重たい感じ。

二日目7/23
喉の違和感が痛みに変わる。

三日目7/24
朝、なんだか体がダルい。空咳が出始める。
喉の奥が乾いて咳が出る感じ。
簡易キットで検査するも陰性。
ヴィックスヴェポラップを喉に塗るとスッとして気持ちがいい。(懐かしいニオイ…)
咳が出て寝付けなく、ダルさも続いたのでタイレノール服用して就寝。

四日目(陽性確認1日目)7/25
尋常じゃないダルさ。熱が出るような、肌がピリピリする感じと寒気。熱は37度位をうろうろ。
咳が出る。
検査場にてPCR。陽性確認。
検査後タイレノールを飲む。薬が効くと体が暖かくなって、汗をかく。少し楽になる。
夕方から痰が絡む咳。喉も変わらず痛い。
夜、頭痛、鼻水、鼻詰まりが追加。
風邪のような症状。相変わらず熱は高くない。
夜もタイレノール服用して就寝。

五日目(陽性2日目)7/26
喉の痛みが少しラクになる。喉の奥が腫れてる感じ。
熱は36度後半に落ち着く。
頭痛が酷く、朝からタイレノール服用。
昨日から食欲はなく、お粥のみ。
喉が痛いので、炭酸水が喉に染みて美味しく感じる。
あと、ペプシもおいしかった。(糖分補給)
夕方から頭痛も軽くなり少し体がラクになってきて、咳の酷さも落ち着く。1日ぶりにシャワー。
鼻水がよく出る。
体が急に暑くなったり、寒くなったり、体温変化がうまくいかない。
首の後ろが痛い。寝過ぎか?1日15時間くらい寝てる気がする。
この日は頭痛もあって、タイレノール3回服用。

六日目(陽性3日目)7/27
鼻水は出るが鼻詰まりが消える。痰がからむような咳も落ち着く。
呼吸器のザワザワ感が残り、深呼吸すると咳が出そうで怖い。
頭痛がひどい。
少し家事ができるようになるが、少し動くとものすごい倦怠感。
タイレノール2回。

七日目(陽性4日目)7/28
頭痛と倦怠感だけになり、だいぶ少しずつなら動けるようになる。一つの動作ごとに休まないとキツい。ご飯が食べれてないからか、フラフラする。
食欲はまだあまり戻らない。
タイレノール2回。

八日目(陽性5日目)7/29
頭痛が少し軽くなる。喉の違和感も軽い。
症状がだいぶ緩和されて来たと実感してきたので、家で簡易検査をしてみるが、まだ陽性。
昼に久しぶりにご飯とお肉とサラダを少し食べてから、胃もたれのような気持ち悪さが夜まで続く。
夜に下痢。消化不良か?
タイレノール一回。

九日目(陽性6日目)7/30
昨日の腹痛の余韻が続く。
昼に少しカレーを食べる→胃痛。
食べるとすぐ胃痛がおこり、あまりたくさん量は食べれないが少しずつ食べたい気持ちが起きはじめた。
体重4キロ減。
今日はタイレノール飲まなくて大丈夫だった!

十日目(陽性7日目)7/31
昨日からもうタイレノールを飲まなくても大丈夫になってる。
まだ少し鼻の奥に鼻水。痰と少し咳が出るくらいの症状。
食欲が少しずつ戻ってきているが、一度にたくさんは食べれないので少しずつ。
だいぶ元気になって来た感があるので、明日PCR検査を受けに行く。

十一日目(陽性8日目)8/1
痰と咳の症状は昨日と変わらず。
家の簡易検査キットで陰性だったが、
PCR検査は陽性。
まだ隔離が続く。
食事は相変わらず、すぐお腹いっぱいになる→胃痛。

十二日目(陽性9日目)8/2
喉の奥に鼻水?痰?が絡むような感じが残るが、体調はだいぶ復活。家事は普通にこなせるように。食欲も少しずつ食べれるようになったが、胸のつかえがなかなか消えないので、少量を負担ないように食べる。

十三日目(陽性10日目)8/3
だいぶ体調が戻ってきたので、明日またPCR検査に行く。

十四日目8/4
PCR検査陰性ー!
一人で運転して検査場まで行けるほど元気になった。まだ食欲、体力は本調子ではないが、だいぶ体は軽い。

※※※

こんな感じで陽性10日間。
食欲もなくなり、4キロ減。
高熱は出なかったものの、結構しっかり症状があった方だと思います。
後遺症はご飯食べると胃痛がしてお腹いっぱいになれない期間が陰性確定後も一週間くらい続いたことでしょうか。

感染から1か月が過ぎた今はすっかり元気です。

アメリカはすっかりマスク姿の人を見かけなくなりました。それでもやっぱり、『人ごみではマスクをする。手洗いうがい、消毒をしっかりする!』を意識して過ごしていきたいと思います。
はっきり言って、二度とかかりたくないくらいツラかった!!!(泣)

2022.9.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?