見出し画像

夫が鼻炎薬を買ってきた話

こんにちは、mihoです。

今回は夫が鼻炎薬を買ってきてくれた話。


数週間前のこと。

疲れからか体調を崩し、鼻水が止まらなくなりました。

翌日、体もだるかったので、会社をお休みすることに。

夕方、夫は鼻炎薬を買って帰ってきました。

「夫よナイス!これで少しはラクに……!」

早速飲んでみました。

30分後…

1時間後…

2時間後…

……


「全く改善しないんですが……」

よくよく薬を確認すると、"アレルギー性鼻炎用"と書いてありました。

……

夫よ、私のコレがアレルギーじゃないことは明らかでしょうよ…


隣には気を効かして薬を買ってきたと得意げな夫

褒めてもらえると思い、ご機嫌なご様子

せっかく買ってきてくれたのに、怒るのも悪いので、優しく尋ねてみることにしました。

そう、あくまでやさし〜く

「これアレルギー用だよね。薬買う時薬剤師さんに訊いたりした?」

「ん?訊いてないよ。みほがコレがいいって言ってたから。」

ハッ!
これは私のミスか!!

そう、私はチラッと

「うちに○○○(某有名鼻炎薬)があればなー」

と言っていたのです!

これを聞いた夫は「○○○を買ってきてあげよう!」と、喜び勇んで買ってきてくれたというわけ。

ありがたい!!

ありがたいけど、ドラッグストアで薬を買う時は薬剤師さんや、登録販売者さんに聞いた方が良い薬をゲットできる!!!

「薬買う時は、薬剤師さんに訊かないとダメだよ〜」

得意げな夫にそんなことは言えず

「そっか、ありがとう」

とその場を終えました。

別の薬を買うのもアレなので、


私は自然治癒力を信じることにしました。


優しい夫を持って幸せだなあ〜🤧🤧🤧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?