ワクチン接種1回目

先日ファイザーワクチンを接種してきました。

接種までの流れです。
病院到着、接種券一式を受付に渡す。
検温のみ、アルコール消毒なし
数分待機
名前呼ばれる
本人確認の為、自分の名前をフルネームで言う
血圧測定
どちらの腕に打つか聞かれる
酸素濃度測定
↑ここまで看護師さん

診察室へ
筋肉の深さ?を測定するエコーみたいなものを注射する場所で測定される

消毒
接種
15分病院で待機
名前を呼ばれ異常がなければ3週間後の予約をして帰る

接種した時の痛みはほぼありませんでした。
インフルのワクチンより痛くないくらいです

症状
病院内で待機してる時、少し注射したところが筋肉痛のような違和感を感じる。
帰宅後も腕が筋肉痛のような痛さが続きました。
腕を上げられない、横になった時接種した方の腕が布団に当たっただけで痛い。など
夜は疲れていたのかすぐに寝れました
翌日、仕事のため出勤
熱中症のような症状を感じる
息苦しい、頭がフラフラする、気だるい等
職場の人にロキソニンをもらい回復
腕の痛みも翌日の夕方くらいにはすっかり良くなりました。

まとめ
つらかったのはワクチン接種当日と翌日のみでした。ワクチン接種2回目もまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?