福岡に来ました2

柳川下りをした後、うなぎ屋さんでお昼ご飯です。

せいろ蒸し
肝吸い

楠川さんに入りました。せいろ蒸しは肝吸いとお漬物が付いて2500円でした。

うざく
柳川鍋

せっかくきたので柳川鍋とうざくも注文しました。
お店の前に露店がいっぱい並んでいて、私はお腹いっぱいでしたが息子と主人は露天でハットクチーズを食べてました。
夜はホテル近くの居酒屋で串カツお任せ7種を頼んだら、雲仙ハムの串カツがでて、美味しかったです。
その雲仙ハムをどこで買えるのかお店の人に聞くとドラッグストアのコスモスでも買えると教えてもらいました。
ただ何種類かあるらしく、雲仙が漢字かローマ字があるので漢字の方がいいですよと教えてもらいました。

たまたまラムーというスーパーの前を通りかかったので寄って見ると売ってたので、買ってきました。
夜に食べたいと思います😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?