見出し画像

色々あっていい。

考え方も感じ方も、人が違えば違うのは当たり前。
それがたとえ親子でも、別の人間だから違って
当たり前。
個々で、出来ることと出来ないことは違うし、
得意と不得意も違うし、好き嫌いも違う。
だから、色々あっていいと思うし、色んな人がいていいんじゃないのかな、と私は思う。
わざわざ、人と違うことを否定したり、
批判しなくても、そういうのもあるんだと、
受け入れる方がよっぽど楽だし面白い。
どうしてもダメなら、そっと遠ざかればいいだけ。
正面切って自分の正義を貫こうとするから、
争い事になると思うんだけど。

まあ、どっちの世界に住みたいかは、
個々人の自由なので。

色々ある世界か、
画一的な世界か。

好きな方を選べばいいと思うよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?