見出し画像

なんか違うな、と思ったら離れていい

長く続いた人間関係ほど、手放すのは難しいです。
それまで沢山の時間や経験や思いを共有しているので、それがなくなるのは、どうしたって寂しさは
ありますし、いけないことのような、罪悪感のような、なんとも複雑な思いがします。

それでも、「なんか違うな」と感じることが多く
なったら、それは離れる時がきたサインです。

どんなに親しかったとしても、どんなに仲が
良かったとしても、一緒にいてモヤモヤを感じるのは、相手と自分が、もう違う場所にいるからです。
そんな状態で一緒にいては、自分も相手も魂が成長
できません。
それだけでなく、波長があまりにも違いすぎると
トラブルなどの問題が頻発します。

なので、問題が大きくなる前に、そっと離れる方が賢明です。
もちろん、離れる時は感謝を忘れずに。
相手があっての、自分の成長ですからね。

まあ、こんなことを書かなくても、きっと感謝しかないと思いますが。

そして、たとえそうやって離れても、縁があれば
またどこかで繋がっていくし、その人との関係が
必要ならまたいつか繋がっていきます。

なのであまり深刻にならず、思い悩まず、
そういう時なのだな、と受け入れてください。

きっと、新しい自分へと繋がっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?