見出し画像

🌺ワークライフスタイリスト養成講座①🌺

みなさん、こんにちは。

先日、ワークライフスタイリスト養成講座の5回目の受講が終わりました。

ワークライフスタイリス養成講座とは、宮本佳実さんが創設した、プライベートも仕事も自分の理想通りにスタイリングしていく考え方を学ぶ講座。

この講座について、そして学びんだことや自分が変わってきたことを
少しづつ紹介していきますね。

変わりたいけどどうすれば?!

私は数年前から働き方を変えたいと思ってはいたものの、
でもどうすれば良いか分からなかったのです。

ヒントを探しに本屋へ。

そこで出会ったのが、宮本佳実さんの『もっと 可愛いままで億ガール♡』の本。

起業する方法が知りたくてたくさんの起業家さんの本を読み漁っていた時期でして、こちらの本はすんなりと自分に入ってきました。

あっ、この方の考え方、面白いかも。

この直感が全ての始まりです。

エンジェルクラスとの出会い

宮本佳実さんの考え方を学びたいと思い、ワークライフスタイリスト養成講座を受講することに決めました。

たくさんのワークライフスタイリスト認定講師の方達から、私が選んだのは新井りえさんのクラス。

111期のクラスであり、ゾロ目の縁起の良い数字。

別名:エンジェルクラス👼です。

選んだ理由は、新井りえさんのお人柄。

りえさんは人を巻き込むパワーがあり、
この人の近くにいたら何か変われるかもしれない、楽しくなるかも

という、直感が働きました。

個別面談もしていただき、その時に言われた言葉が

『何をするにも、マインドが大切だよ。』

1人では偏った考え方になってしまうマインド。

いつもフラットなマインドにするにはどうすればいいのかを知りたかった私に刺さった言葉です。

気になってしかたがありません!

ワクワクのはじまり

講座を見つけ、認定講師を選び、講座に申し込む。

申し込んでからも不安はありましたが、不安よりもワクワク感の方が大きかったことを覚えています。

別世界へ行けるかもしれないという、ワクワク感が勝利。

少しでも気になることを見つけたなら、徹底的に調べてみてくださいね。

気になって仕方がない!という気持ちが湧いてきたなら、

次は軽い気持ちで飛び込んでみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
では、また書きますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?