見出し画像

敏感なセンサ―を持つ長男に教わった事

フラワーエッセンスを知っていますか?

フラワーエッセンスとは 植物の中で1番エネルギーの高い所は花の部分です。アロマや漢方とは違い、花のエネルギーだけを取り出したもの。その花のエネルギーの入ったエッセンスは無臭で味はありません。副作用もないので子供やペットに使える癒しのエッセンスなのです。エッセンスは、心に働きかけ、ストレスや不安を取り除き安らぎを与えてくれます。

スピ好きの私には飛び切り試してみたいアイテムです♪

幼稚園行き渋りの不安を抱えた長男のサポートができるツールになるかもしれない!そう思い、お店まで買いに行きました。お店まで行けば、ピッタリのエッセンスを選んでくれるとホームページに記載されていたからです。自分と長男に合うエッセンスを間違いなく買えます(*^-^*)(エッセンスの選び方は、ペンジュラム(振り子)を使って調べます。)

当時何を購入したのか覚えていませんが、購入した夜に早速 長男用のエッセンスを湯船に4滴くらいたらしました。湯船に4滴・・・・・。こんな少量で効くの?と半信半疑でお試しバスタイム🎵

長男(当時4歳)が湯船につかった時、「わぁ~~~今日のお風呂なんか違う~(≧▽≦)」と気持ちよさそうにしているではないですか!!!!!!

長男よ!母の努力がわかったか! 良かった~!無駄ではなかった!スピママはニンマリ(*^-^*)っす👍 そしていよいよ口を開けてもらい 1滴垂らしてみることに・・・・。でもエッセンス2種類買ったんでどっちを飲ませたらいいのかわからなくて、適当に交互に1日1回飲ませていたら、ある日のこと。長男が「苦い~~まずい~」と言うではないですか?💡なるほど💡必要なくなると苦くなるんじゃないか!と私は閃いたのです!実際しばらくするともう一つのエッセンスが「苦い~」と言うこともあり、長男の状態によって味が変わる=必要か必要じゃないか本人が感覚的にわかっている。
「そういうことなのね~」ニンマリ(≧▽≦)うちの子だけの反応かもしれませんが、面白いことに気づかせてもらいました。実際私もフラワーエッセンスを試し、味が微妙に変わている気がしていたので長男の「苦い~」でピンと来たわけです。

エッセンスは花以外に動物や鉱物、海の生物、自然環境(氷河)などからも作られています。エネルギーの入ったエッセンスを私だけなら気が付かなかったことが長男と一緒に体験したおかげで「確実にエネルギーは入ってる」と確信に至った次第です👍

最近は実物である、パワーストーンブレスレットを常にしているのでフラワーエッセンスを購入することがなくなりました。今回この記事を書いてもう一度買ってみようかな~と思います。エッセンス効果としてトラウマ解放や前世の癒し・直感を研ぎ澄ませる・チャクラに働きかけるなどスピリチュアル生活に楽しさを与えてくれるエッセンスが一杯ありますよ。
治る!ではありませんが、気持ちをほんの少しリラックスさせてくれるアイテムです。続けて使用して、自分に合っていたら儲け物❣️

子供さんの不安を和らげるツールとして覚えておくのもいいと思います。飲ませなくても湯船に入れるだけでいいので!

バイリンガルの友人に聞いた話ですが、大事なテストの前にみんなフラワーエッセンスを1~2液舌に垂らして緊張をほぐしていたそうです。アメリカでは身近なエッセンスのようです。日本では「エネルギーの入ったエッセンスって何? 怪しくない?」って思われそうですが、アメリカの高校生が普通に飲んでるとは・・・・。衝撃でした!!!             日本では まだまだ”知る人ぞ知る”的なフラワーレメディーですが専門店は検索すると出てきます。

以前買ったお店ではありませんが取り扱い店舗を下記に記載しておきます。エッセンスを使った講座やセラピストの養成もしています。

ネイチャーワールド(株)http:/www.natureworld.co.jp/

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?