④ 大きく変化した2年半

すぐに落ち着くと思ってたコロナウイルス。
気づけば渡航まで、2年半もかかったな。

正直、それまで何回も「ワーホリするの辞めちゃおっかな」って思ったし、
同時期にワーホリを考えていた知り合いは結局行かずに、日本で再就職したり。

でも友人皆が「ここまで準備したのにもったいない、絶対に行くべきだ!」と背中を押してくれたお陰で、結局今ここオーストラリアにいる。
本当に感謝しかないし、周りの人のおかげだと思う。

カナダのワーホリビザは入国してなくてももう取得したことになってしまうそうで、
行き先をオーストラリアに変更して再チャレンジ!

オーストラリア渡航までの2年半では、自分自身色んな変化があった。

コロナで飲食業界も色んな影響で経営が苦しくなる世の中で
運よく私の状況を理解してくれ雇ってくれた職場に出会えた。
遠距離していた彼氏とはお別れし、その後2人の男性とお付き合いして、お別れしたり。

この時の仕事はシフト制で完全に希望性なので、好きな時にお休みをとれた。
有休もあったし、まあまあ良いお給料だった。
両親と過ごす時間も増えて、ゴルフにはまり、よくゴルフ旅行をしたり、
趣味も増えて毎週親友とサウナに行ったり、一人で行ったりもした。
本当に毎日充実していたし、多分人生で一番楽しかった、気がする。笑

貯金もいい感じにできたところで、何を制限されることなく、
完全に自由の身で!笑

ついにオーストラリアのブリスベンへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?