⑧ セカンドビザ取得の為ケアンズへ移動

ブリスベン生活も5か月を迎え、日本に一週間だけ帰ったり、
シドニー、メルボルン、ニュージーランドと旅行もした。

ブリスベンに帰ってきて、ふと「オーストラリア結構満喫したな」
なんて思ってしまって。笑

周りの友達はバンでミックビザを使ったり2nd、3rdとビザを伸ばして4年もオーストラリアにいる子やこれから2ndビザ取得の為にファームに行こうとしていたり。

私は結構周りの影響を受けるタイプでもあるから、1年で日本に帰る!って決意して来たけど。
今までは、ビザを伸ばすことができる条件としてファームジョブをしないといけないって決まりがあって。
所謂農業なんだけど、この条件がコロナの後に少し変わって、ホスピタリティジョブ(レストラン、カフェ、観光業界等々)でもビザを伸ばすことができる。
それで普通の仕事でビザを伸ばせるなら(私はファームジョブはしたくなかったから)今後の選択肢を増やすことはありかなって気持ちが変わってきて。
でもオーストラリアにもう1年居ても、どうしようかなとか。
他の国に行く(ニュージーランド)とかの選択肢もあるのに、とか。
色んな事を考えて、普段電話しない両親に電話をして相談してみたんだよね。母親なんだけど。笑
この時ある意味私はもう29歳だし「もう飽きたなら日本に帰っておいで」と母親に言われたかった。正直。
でも母親は逆で「ならやるだけやってみて、後から考えたら?」て言われて。なんかその時、「あ、そうだよな」ってス~ってその言葉が自分の中に入ったというか、納得できたというか。
おやって凄いなあって思わされた瞬間だった。

そんで、大好きなブリスベンからケアンズに移動を決意して、
仕事も辞めて、荷物もまとめて(ブリスベンで服買いすぎてほぼ捨てた勿体ない)、いざケアンズへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?