見出し画像

やりたいをやる夏に

noteを始めました。アチョーです。

やりたいことをやる夏に』というタイトルは僕の課題です。

今年はたくさんの出会いがありその中でもLDS20期(ライフデザインスクール20期)としての時間が自分と向き合わせてくれました。今までの私はやりたいからやるのではなく、怖いからやる「就活が怖いからとりあえずインターンに行ってみる」「不安だから本を読む」

こんな生き方をしていたために、キャリア形成の時期でなりたい自分がわかりませんでした。

そんな中5月になり、コロナで怖いから就活しなきゃって名前が有名な大手ばかりサマーインターンを申し込んだりしましたが、自分の事をわかっていないのに伝わるわけがなくほとんどESで落とされる始末です。なおさら対策しろって話ですが、LDSを通して自分のキャリア形成、なりたい姿を真剣に考えたくなりました。20期のメンバーの言葉で【とにかくやる】って言葉が洗脳のように頭にこびりついています。

僕はやりたい事や実現したい夢を描きながら、自ら選択していける自分の人生を歩みたいと思ってます。

結論『やりたいことをやる』『夢を考えて生きる』を夏の間にやってみようと思います。

今後は下のやりたい事リストをやりながらそれについて書いていきたいと思ってます。

画像1

画像2