Life~今日の福也くんに~

ロジンの妖精山崎福也

noteアプリでスマホから投稿していますが
細々した操作を覚えきれず、書きかけの
由伸くん登場曲ネタを飛ばして凹んでました
今回は山崎福也くんの登場曲とそれプラスで
由伸くん要素も絡めてやっていきます
投げる度に煙モクモクの福也くん好きです
(「メイプル戦記」というマンガの魔球を
思い出すけど年がバレるので小声で呟く)

泣いても苦しくても

阪神の梅ちゃんも登場曲が一緒らしいですね
(コメント欄が梅ちゃんから来た勢が多かったです)

ところで今日何故福也くんかと言いますと
今日(5月16日)のピッチングが良かったのに
ここで島内のソロホームランで負けが付き
まぁ涌井さん&マーくん相手で勝てたし
カード勝ち越しだったし
早川くんが良すぎただけだし…
気持ち切り替えて次頑張れ!

………っていいながら、後からジワジワと
悔しさが湧いてきてなんか眠れなくて
登場曲聴いてたら余計に泣けてきて
少し気持ちを整理するのに書いてみようかと
いうことで、大変とっ散らかった文ですが…
緊急投稿することにしました

ちょっと脱線~登場曲の分類分け~

本当に勝手ながら、私は登場曲を
(好きな曲・歌手というのが基本にある上で)

1)自分のモチベーションを上げる曲
2)球場全体が盛り上がる曲
3)来てくれたファンへのメッセージ的な曲

の3パターンでざっくりと分けています

由伸くんの場合は
今まで「全てが僕の力になる」だったのが
「We are on your side」になったのは
球場に来てくれるファンに
「君の声が力になる」というメッセージ(3)を
伝えていたのが、昨年からのコロナ渦で
無観客になりファンが来れなくなった事で
「何度でも 何度でも 立ち上がれ」という
自分を鼓舞する曲(1)になったのかな?でも
「皆がいれば大丈夫」て言い聞かせてない?
自分を鼓舞する事が逆に呪縛に
なってないかなー?しんどくないか?

みたいなことを綴っていました(消えたけど)
(ついでに「We are on your side」も貼っときます。三阪咲ちゃん可愛いよサッカーだけど)


きっと明日はやってくる

上の分け方でいくと、福也くんの場合は
1であり3でもあるかなという解釈ですね
「苦しくても明日はやってくる」から頑張る!
「君の笑顔に救われているのは僕」だから
ファンの皆さんいつも応援ありがとう!
そんなイメージです(勝手な解釈ですけどね)

だからこそ、今日の結果の後だからこそ
余計に今日はこの曲がしみるんでしょうね…
(勝手な想像ですが)

だから笑顔で応援するよ

書き殴ったおかげで冷静になってきましたが
福也くん今シーズン内容の割に勝ててません
(6回の登板で1勝4敗もQS4回あげてる)謎です
(まぁ先発投手ほぼほぼ不憫なのですが…)
本拠地無観客で応援にも行けない昨今ですが
(私に至っては職場の自粛要請で生活圏外は出られません…野球観戦は今期絶望です…)
笑顔で!応援していきたいですね!
そして私達の笑顔が福也くんだけじゃなくて
選手皆の力になれますように!

以上です!
やっと眠れそうです
お付き合い感謝です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?