見出し画像

ぼくとチームで使うキャラのみなさん

前語り

こんにちは。素人の身でありますが、自分が好きなスマブラSPの遊び方の1つ、「TAありチーム戦」において使用しているキャラクターを雑に紹介していこうと思います。

リドリー

設定的には1on1のメインキャラで、長年の相棒でもある。かっこいいしコンボまわりは空Nと空前使っていればいいお手軽さ。
味方とダウン展開狩りする時お手軽な下スマ。
いつでもつえー大正義上スマ。
使いやすさエグい。素人の僕でも安心。

ハネや尾には無敵もある。

カムイ

お手軽上Bバーストを見込まれて軍門入りしたイケメン。
コンボしたいなら空下や横Bをテクく使うことが大事だが、まぁ空上が強いのでお手軽なキャラと思う。
DAとダッシュつかみはマジで味噌カツなので、これらをやるくらいならまず横Bをしよう。
マジで上Bバーストは簡単なので、味方にトスを上げてもらったらとりあえず押せ。飛ぶぞ。

恐縮だが、未読。

パックンフラワー

シューリンガン is God.
とりあえずだせ。味方に当てなければいい。
ワザがマジで揃ってると思っていて、まじんこ便利。かわいいとは思ってはいない。
僕みたいな陰陰の陰でも注目を集めることのできる最強キャラ。ロマンワザの上Bバーストは擦りすぎると部屋から蹴られるのだけ注意だ。

復帰速度だけならそこそこ早いのも好き。

ブラックピット

空N空N〜w
やべ!味方がピンチ!NBピューン!w

パルテナ

常に期待の新人。キャラパワーは高いがシンプルに俺が下手。
それでもパーティにいるのは、俺の性癖である"緑髪の美人"というスタッツがあるから。本質的には枕営業の女。

こちらのトスに折り返してもらい、上スマ合わせてる時は自分が上手いやつなんじゃないか。と錯覚できるところがお気に入り。

よのなかね かおか おかねか なのよ

オチはない。ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?