人から受ける自分への影響

人は他の人との関わりによって様々な影響を受けると思います。
例えば仲のいい人の癖や仕草などまたは考え方など
上げだしたらキリがないくらいの影響があると思います。
私の仕草も主に友人などの影響で成り立ってます
最近も環境が変わったせいなのか考え方がほんの少し変わりました。
その中での大きな変化と言えば恋愛観なのかなと思います。
中学の時は好きな人はいたものの発展することなく3年間を終えました。
そもそも自分は恋愛に興味が無い人間だったらしく
好きってだけで付き合ったらどーすんの?みたいな
思考回路でした。これ以上は望むこともなければ
少しの妄想に過ぎず。アニメとかの話的な感じで
自分には関係の無いことなんだな判定でした。

1か月前のこと彼氏に振られたことがきっかけに
その後の恋愛観が変わり今に至るという訳です。

高校になり案の定好きな人が出来て
それもまた案の定付き合うことが出来ました。
相手は隣のクラスの子で最初に会った時の印象が
ゴリゴリピアスかっけぇいいなーでした。
いつしかすれ違う度に彼のことを好きになり
校外学習の終わりにデートに誘い
そこから付き合い始めました。
ただ彼は家庭環境に問題があるらしく、恋愛的な好きという感情が分からないと言われましたが
もしかしたら好きかもしれないという言葉を鵜呑みにし付き合いました。
好きとかその前に特に恋人らしいことをしないまま
別れ話を出され悲しかったことを覚えてます。

私の積極性がなかったのが悪いのもあるし
彼も思わせぶりしといてやっぱ好きじゃない
と言いやがってもうカオス

別れ話の際、私の地元の海岸に呼び出され
ギリギリまで別れる様子がない行動をされ
むしろボディタッチが多めでなんだコイツとか思ってました。

その中でやっぱ好きじゃないと言われた時は
シバいたろかな?って思いました。

好きじゃないのにワンチャンヤったら好きになる
かもと言われ
( '-'  )となりましたね。一気に冷めましたねあれは
そのようなことがあった影響か、今現在好きな人がいるもののそういう関係になりたいとかって思っちゃうのは元彼の存在なんだろうなって思います。

元彼とは別れてから1回も喋ることも無く
関わることも無くなりましたが

時がかなり経っているのにふとした時に思い出が
出てきてしまうことがあって静かに悶絶してます

元彼の呪いなのかなって勝手に思ってるけど
早く抜け出したいしそのような考えを早く取り除きたいなって思ってます。

恋愛って難しいね 
人生まだ始まったばっかりだけど
色々経験しなくちゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?