見出し画像

デスノートじゃなくても

名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート、「デスノート」。
それがあるなら名前を書いてやりたい!…と思う人に出会わずに生きられたら、幸せなのだけど。

でも、そんな大層なものじゃなくても良い。私が欲しいのは、ワープノートだ。

ワープには三種類ある。

第一段階、名前を書いた相手は、①自分の視界に入らない場所へ取りあえず移動する。

その次は、②自分と永遠に関わらないであろう場所に移動。

そして最も重いものは、③別世界へ移動。

である。

どれを使うかは、そのときの気持ちひとつだ。ただ、ある程度線引きをしておくべきかもしれない。

慣れれば自由に使えるようになる。

自分に勢いをつけるために、心の中で「ワープ!」と叫びながら名前を書くのも良い。
③の場合はサガ(by聖闘士星矢)を気取って「アナザーディメンション!」もありだ。私はよく、うっかり声に出してしまっているけれど。

相手を瞬時に、来永劫永遠に抜けることのできない異次元空間へ飛ばす技

ワープノートのおかげで、身近に嫌な人はいなくなり、好きな人たちだけに囲まれて心穏やかに暮らせるようになった。

しかし、そんな人間関係の中でもやはり嫌な人は出てきて、ワープさせる度、周りからどんどん人が減っていった。

最後に私は、この世の中に一人ぼっちになった。