見出し画像

昨日のつづき

こんばんは、まめです。
前回は雲行きの怪しい人生と仕事について書いており、次に書く頃にはどうなっているんだろうと締めていました。あれから2ヶ月。


変わったこと

8月半ばに退職し、一番変わったことは時間の流れ。前は10:00〜19:00で毎日出社だったので、そこがなくなったことは大きい。
私の住んでいる町は完全に昼の町。夜はお店がやっていないので、引っ越した当初は面食らったものだった・・が、昼間家にいるとなればこっちのもの。食料はすごく安く手に入る。
再び自炊できるようになり、前よりもセルフケアに時間とお金を使うようになった(美容などは、きっと同じような境遇の同年代はこれを毎月ちゃんとやっているんだなと感じた)。睡眠時間も気をつけられるようになり、ラジオ体操で体を伸ばし、よく歩きたまに走り、手をかけると心身の回復は早いものだと実感した。

いろんな山

社員じゃなくなったけどそれ以外に仕事をしているため、一応無職ではなくフリーランスの立ち位置になるらしい。
大きいものが一つなくなると、別のものが入ってくる。それはいつもそうなんだよなあ。今年はいろんな「山」に行った。

無事登頂した富士山。雲海見たかったのでGoodタイミング
尾瀬。尾瀬を見ずに死なないでほしいと言ってくれた友達と。
山小屋の講座でツキノワグマについて学んだ。
山は山でも高野山、と書こうと思ったけどいい写真がなかったので、生石高原のススキ。
次は山(概念)。岩手にお墓参りに行った。10月半ばでもう結構紅葉してたね。
\ 高尾山 /
※写っているのはメインブッカーのケーイチ氏
本当は出られればよかったけど、ドラムNGによりブッカーとしてフェスに参加。

駆け抜けましたね

ざっと2ヶ月を振り返ってみました。
行きたかった会社にはとりあえず3ヶ月やってみようということでJoinし、相変わらずのフリーランス。働き方の選択はどう生きるかを選択することに近いと感じています。
個人としては年内あと三本ライブがあります(明後日ライブ!阿佐ヶ谷Mogu Moguです)。

そして最近のdysfreesia+mihau

こんな感じでやっております。眞木さんがバンドに復帰し、ポテトパーティ(大学芋)などもしました。
結束は強まったのではないでしょうか。

12/17(日)の企画に向けて動画も公開しましたので、観てね!!(撮影&編集は渋谷くん。ありがとう!)

KLEIN.
2023.12.17 桜台pool
open 17:00 / start 17:30
¥2,700 (adv) / ¥3,200 (door) ※1 drink order (¥500)

【出演】
PRETTY THREE
dysfreesia + mihau

ご予約はこちらorメンバーまでお願いします。

素敵なフライヤーはミヤオウさんです。

次はのんちゃん、また「き」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?