見出し画像

バリで死す

こんばんは、mihauのヨッシーです。

タイトルはsyrup16gの曲からとってみました。

懐かしい。

こんな世の中ですが、海外に自由にいけるようになったらどこに行きたいですか?

色々あるけど、私は最初はバリ島に行きたい。

1度しか行ったことなくて、行ったのは大学4年生だった気がするからもう10年も前になるのねぇ。。
卒業旅行だーのテンションだったけど、私は就職先も決まってなくて、もやもやふわふわしたまま行ったことを覚えています。

・・・写真がどこにも残っていなかった。悲しい。

海の方と山の方、どちらも良さがあって、人も優しくて。
もやもやふわふわの自分にがっつりエネルギーを注入されたのがケチャでした。
(前にmihauでケチャの話したね)

10歳ぐらいの屋台の皆のアイドルボーイに、4番目の彼女とからかわれたりとかそういうどうでも良い事って意外と記憶に残っている。

山の方のウブドで体験で教えてもらったガムランの音が心地よくて、吸い込まれそうだった。

音階はあるんだけど、リズム楽器ですね。引き込まれる。。。

ちなみに教えてもらった時、全然響きが上手にできなかったけど楽しかったから、またやりたいな。
持ってるものが重たくて、全然上手に叩けなかった!

そしてガムランで検索してたら、偶然、これとても良くて、聞きながら書いている。

あと、バリ島でめちゃくちゃハマったのは。「アラック」というお酒。
持って帰った記憶がある。

多分ヤシの実系のお酒で多分35度くらいあるのですが、フルーツと一緒に飲んだらするする飲めて危険だった記憶があります。
ラムみたいな感じ。
当時のinstagramで酒瓶の写真だけ残っていました。。。
なんか狂ってんなこの写真。

画像1

ガムラン聴いてたら、めっちゃ習いたくなって来た!

それでは。
まめちゃんへ「すーを差し上げます」!!
🐱xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?