年越えて

新年明けまして1/3のよっしーです。
クリスマスの1週間後は新年なんですねえ。
本年もよろしくお願いします。

よく議論になる、お雑煮どんなもんやについては、我が家はいつも適当です。
雑に煮ると書いて雑煮なんだから冷蔵庫のものなんでも入れたろー精神です。でも大体鶏肉。

画像1


みなさま、年末年始はいかが過ごされましたでしょうか?
年末年始は私は毎年実家で母と昼から飲んで過ごします。
今年は少し特別な年末年始で、20年くらい実家として君臨していた家と過ごす最後のタイミングでした。

といっても、あんまり感傷的な気持ちはないのですが…
幼少期は転勤族&中学も電車で通ってたもんで、地元の友だちはいないし、特別な秘密基地もないんだぜブラザー。
帰る場所、みたいな意識ってもともとあんまりなかったから、寂しくはない。

で、実家自体80㎡→40㎡に荷物を減らすもんで、メルカリやらジモティやらで家具のお譲りやら、写真のデータ化やら、やりまくって疲れて。
ふと、物をたくさん持つことは、私にはあまり向いていなかったんだと思いました。わりと惜しみなく譲ったり処分してしまったので。
これからはとっても大切にしたい少数精鋭とともに生きていこうと思います。

さて、写真を処分していたら出て来た、生まれて初めて広義ドラムを触ったわたし(9歳)


画像2


意外と覚えているもんで、あんまり小学校楽しいと思ってなかったけど、近所の夏祭りの太鼓の練習はすごく楽しかった。
どっちかっていうと、和太鼓の方よりカネ?と読んでた金属の楽器をやるのが好きだったけど。細かく刻む感じが楽しかったな。

ここからなんか楽器をやりたくなって、音楽の先生に相談したら音楽室にあるドラムを勧められて、中学校では軽音楽部に入るぞーと意気揚々と入ったらメンバーが見つからない日々を過ごしたのはまた別のお話。

写真て思い出を思い出すスイッチになるから良いですね。
あまり写真を撮らない人なので、今年からはばしばし写真を撮る人になろうと思いました。iPhoneも13にしちゃったしな。

さいごに、もう一つ、今年の宣言。
まきさんに影響をうけ、今年こそはジョジョを読もうと思います!!

つぎはまめちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?