見出し画像

呑んべえのダイエット

こんばんは。よっしーです。

低気圧のせいなのか、ワクチンの副反応だか、頭が非常に重い・・・

※ちなみにTwitter(@outmonitor)に経過観察記を書きました、不安ある人はご参考に・・・とにかくお腹が空いた。ちょっとしんどいけど、私はリスクと天秤にかけたらしんどさと天秤にかけても打ちたいなと思いました。


さて、タイトルの「呑んべえのダイエット」。

私はお酒が好きで、ほぼ毎日家で飲みます。

コロナで外食が減ったにも関わらず、なぜかこの2年で太ってしまいました。しかも年なのか?痩せづらい。

しかし!そんな中、3ヶ月で3キロの減量に成功いたしました、あまり我慢もせずに!!

ということで夏真っ盛り、少しシェイプアップしたいそこの貴方にシェアしたいと思います。※あくまで個人の感想です


【用意するもの】(一週間分)

・レタス・・・1玉

・ミニトマト・・・1パック

・きゅうり・・・3本

・新玉ねぎ・・・1個

・ささみ・・・1パック

・豚しゃぶ・・・1パック

・お好みでミョウガや大葉

・冷凍枝豆

・サントリー パーフェクトビール(糖質ゼロ!!!)

または、麒麟淡麗プラチナダブル(糖質ゼロ!!!)

・美味しいドレッシング(重要)


以上です。

方法は簡単。

⭐️朝ごはん 好きなもの食べる☺️

🌟昼ごはん 好きなもの食べる☺️

⭐️おやつ 200kcalくらいはどうしようもなく食べたかったら我慢しない(多分出勤してたら週4せんべい食べてる)

⭐️夜ご飯 上記の組み合わせたサラダ&パーフェクトビール!(食べ足りなかったら冷凍枝豆)

⭐️週一の適度な運動。(私は筋トレ)

⭐️食べたものは適当でいいから「あすけん」で記録する


これだけです。

3ヶ月の結果です。


画像1


折れ線グラフが体重です、点線ラインが0.5kgなので3ヶ月で3kg痩せたことになります。

全然しんどくなかった。夜はビール飲んでればお腹いっぱいになる。

大事なのは、味が飽きるので、美味しいドレッシングとポン酢を含め3種ほど用意すること。

最近のお気に入りは、ハナマサで売っているレモンオリーブドレッシング!

酸味と旨味がちょうど良く、夏にぴったりの一本です。

あと、どーーーしても焼肉食べたい!!唐揚げ食べたい!!ってなったらガマンしない。※ヘッダー参照

なるべく昼に食べるけど、夜食べちゃったら次の日調整。


そんな呑んべえの私、2ヶ月勉強する気合いを入れるために禁酒します(だいたいね。無理はしない。)

なので、最後の晩餐とすべく今日は糖質アリアリのビール飲みました。

貰い物ですが、なかなか買えないらしい。

画像2

しかし、普通にビールを泡出るように注げば十分じゃ?と思ってしまった・・・(個人の感想です)


こんな私の日常の話で良いのだろうか・・・

と思いながら〆させて頂こうと思います。

最近の一番、目に見えた成果なので(笑)

画像3

しかし、暑いので夏バテにはお気をつけて、健康に、ご自愛くださいませ。

おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?