見出し画像

雲のいびき

こんにちは、のんです。私はハト麦茶を飲んでるよ。利尿がすごい。

こないだ、すごく久しぶりに自発的なライブ鑑賞をしました。
久しぶりにチケット買って行ってみました渋谷CLUB QUATTRO!

韻シスト× NABOWA(Back to Back Live)/ toe / fox capture plan / ホテルニュートーキョー 〈DJ〉松田“CHABE”岳二 / eiichi kogrey / Kazuhide Takamoto / Keishi Tanaka


最後にtoeを見に行ってから5〜6年は経ってるだろうか、そのときは恵比寿のリキッドルームだった。私は身長が低めなので(153㎝)中途半端な位置にいると前の人の頭しか見えない。後ろの方もきつい(目も悪い)
背伸びをしても見えなくて、もやもやしたな。見えそうで見えないの。
生で音楽が聴けたからよかったと思えばいいのか?DVDで観た方が楽しめるな…チケット代…
とか色々考えてしまってライブに行くこと自体に足が遠のいてました。

こんなブログ見つけた。


渋谷クアトロには初めて来た気がする。多分。

噂の柱トラップ

時間を勘違いしてて、少し遅れて到着。2番手のホテルニュートーキョーのライブ中でした。めっちゃ良かった。柱でよく見えないけど音がすごくいいな…。隣で子供とお父さんが踊ってた。踊りたくなるよね。
そのあともちらほら会場に子供がいてちょっと意外だったな。

3番がtoe。転換の時にちょっと前に行ってみたらそのまま押されて動けなくなった。

案の定何も見えなかった。これは腕を伸ばして撮った。

隣にいたかわいらしい女の子2人組がきらきらした目でtoeを見てた。スマホを覗くと中国語っぽい字が並んでた。
前で踊ってる金髪の人も外国の人だ。自分の周りがグローバルだった。
ドラムの柏倉さん、ホテルニュートーキョーでも叩いてたから2ステ目だ…キーボードの中村さんもかな…連続で2ステージってすごくない?集中力と体力すごい。


最後は韻シスト× NABOWA!toeが終わったら人がだいぶ引いて1番前で観れてしまった。DJ聴きながら転換見てるのも楽しい。
ステージ下のカメラマンとNABOWAが手を振り合ってた。仲良いいのかな。
韻シストとNABOWAがDJが曲をかけるように交互に演奏したりたまにコラボする。楽しかった〜みんな楽しそうだった。

ライブレポでした。
ところで私たちdysfreesia + mihauもライブが決まりました。
12月17日(日)、空けておいてください!

次の方〜「き」〜ですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?