見出し画像

劇場版レヴュースタァライトを見る前に予想する、劇場版レヴュースタァライトでありそうなこと50選

 キラめくまひるが大好きだけど、全てを飲み込んで純然たる"闇"となった露崎まひるはもっと好き。こんにちは、露崎まひるです。

 プリキュア大喜利会(プリキュアで大喜利する場)でおすすめされ、1話を取り急ぎ視聴した後、時間がある日に2話を見たら露崎まひるのせいで5話まで見てしまい、ちょっと休憩した後7話を見たせいで結局1夜でロンドロンドロンドまでを一気見し、しっかりと寝坊してしまいました。
 劇場版もその勢いで見てしまおうと思ったのですが、どうやら最近リバイバル上映が行われており(余談ですが、このリバイバル上映を『再演』と呼んでいるオタクがいると思う)、その期間は終わったしまったのですが、どうやら僕のためにまだ上映してる映画館もあるようで、見に行けることになりました。ごめんなさいね僕のために。

 そこで今回は、劇場版の内容を予想し、どれくらいあってるかな、というアクティビティをやります。50選します。

1.死ぬ

ロンドロンドロンドを見た感じ、まぁ多分死ぬとは思います。死んでほしくないけど。死ぬまではいかずとも、消滅とかはすると思います。予想度50%。

2.華恋以外全員死ぬ

そして誰が死ぬか。私は1人を残して全員死ぬと思います。残される1人は華恋、ひかり、大場ななの誰かだと予想。一応華恋を生存筆頭に挙げておきます。予想度30%。

3.まひる、香子、双葉はキーパーソンではない

この子達ってアニメである程度物語が完結してると思うので、映画において物語を大きく動かす役回りではないと思うんですよね。まひる、ゆっくり座れ。予想度70%。

4.天堂が何かしらトチる

逆に、天堂はアニメ版において激強であり続けたので、劇場版では何かしらやらかすと思います。予想度50%。

5.純那が大きな活躍をする

アニメ版後半から株を上げまくり美少女こと純那さん。その流れに乗って、劇場版では大きな活躍をします。例えば、崖から落ちそうになってる大場ななを引き上げたりします。予想度60%。

6.ひかりがウダウダしている

まだウダウダするのか!?予想度90%。

7.まひるとひかりが結構仲良くなってる

一緒に温泉とか行ってほしい。予想度60%。

8.敵が出てくる

ショッカーみたいな、明確な敵の大群が出てきてみんなでそれを蹴散らすみたいなのがあります。予想度70%。

9.キリンの色違いみたいなのが黒幕

紫色のキリンみたいなのが出てきて、そいつと戦う映画です。劇場版レヴュースタァライト〜紫色のキリン〜
口癖は「わかりませんねぇ!!!!!」予想度40%。

10.なので、キリンと共闘する

「ピンチですね、わかります」予想度30%。

11.敵の大群に囲まれた香子を、バイクに乗った双葉が助けに来る

「香子、乗れ!」予想度60%。

12.香子が意外な才能を発揮する

「鍵開けとか得意なんどすわぁ」
「鳥に詳しいんどすわぁ」予想度50%。

13.華恋がみんなの方を向いて何かを話す時、まひるはひかるの隣にいる

予想度99%

14.ロンドンのレビューでひかりに勝った金髪の人が出てくる

名前も知らないあの子が出てきます。ひかりに何かしら言います。予想度60%。

15.大場ななが誰かを守って自爆する

誰かを守って自爆しそうなキャラランキング1位、大場なな。予想度50%。

16.クロディーヌさんいい人やなぁ...

やっぱり人間ができてますよね。予想度80%。

17.華恋の言いそうなセリフ

「スタァライト、できないよ…」予想度70%。

18.ひかりの言いそうなセリフ

「華恋は関係ないでしょ!」予想度80%。

19.まひるの言いそうなセリフ

「華恋ちゃん」予想度50000000000%。

20.大場ななの言いそうなセリフ

「繰り返しに意味なんてないんだよ」予想度60%。

21.純那の言いそうなセリフ

「それでも、私は私だ!」予想度60%。

22.双葉の言いそうなセリフ

「香子は自転車を漕げないんだ」予想度50%。

23.香子の言いそうなセリフ

「もう守られてばっかのウチとはちがう!」で、その後ボコボコにされる。予想度70%。

24.天堂真矢の言いそうなセリフに関する、終わりと説明

私はまだ天堂真矢について何も知らないので予想することはできませんでした。強いて言うなら温かい飲み物とかを飲んでいると思います。天堂真矢は夏でも温かい飲み物を飲む。好きなので。予想度90%。

25.クロディーヌの言いそうなセリフ

「天堂真矢を倒すのは私よ」予想度90%

26.まひるとひかり仲良くなってないかなぁ

まひるがひかるのことを結構理解してたりしてないかなぁ。予想度40%。

27.大画面でアタシ☆再生産見たら笑っちゃうと思う

なんか突然文字なので。予想度80%。

28.後半30分でシャフトみたいな演出が挟まる

化物語みたいに、文字とか変な首の角度とかがあると思う。オタクに評価されるアニメはそういうのがある。予想度60%。

29.何かしらの叙述トリックがある

オタクに評価されるアニメはそういうのがある。予想度60%。

30.華恋が自分の影的な存在とレヴューする

華恋の弱い部分が具現化した存在みたいな影。予想度40%。

31.華恋とひかるの写真立てが落ちる

落ちそ〜!予想度60%。

32.まひるとひかりの共闘が見たい

見せてくれるかな。予想度30%。

33.大場ななと純那さんが思ったより仲が良い

あ、君たちそんなに仲が良かったんですねってなる。予想度70%。

34.キリンの首で滑り台する

しません

35.時が止まる

敵の能力か味方の能力かわからないけど、時は止まります。予想で90%。

36.10人目の舞台少女は出てこない

映画版オリジナルプリキュアみたいなのは出てこないと予想します。予想度70%。

37.聖翔音楽学園がぶっ壊れる

主に爆発などで。予想度50%。

38.バナナイスは1回

序盤のコメディパートで義務みたいに言って終わり。予想度70%。

39.まひるをひかるが敵の攻撃から庇う

庇え。予想度40%。

40.キリンが逆立ちしたピアスが出てくる

なんだその雑なネタは、と思う。予想度30%。

41.純那さんのメガネが割れる

メガネは割れるためにある。予想度60%。

42.大場なな!?

大場なな!?ってなる。予想度80%。

43.熱出したひかりをまひるが看病する

「ひかりちゃん、何か食べたいものある?」

44.「食欲ない」と布団に潜りながら言う

「もう、風邪の時こそ食べなきゃダメだよ」と嗜められる。

45.良かったねひかりさん、甘えられる人が増えて

これからもまひるさんと仲良くね。予想度1%。

46.キリンの一人語りで終わる

誰もいなくなったステージの上で、キリンが深そうなことを語っている。予想度70%。

47.そのまま幕が降りて、そのままEDに入る

一体なんなんだ、と思ってたらガーと赤い幕が落ちて、曲が流れ始める。予想度60%、

48.そしてED曲がめちゃくちゃ評価されてる

めっちゃいい曲と言われている。こういう映画のEDはいいものと決まっている。予想度80%。

49.よくわからんけど面白かったと思い、少し泣く

まひるの出番もうちょっと欲しかったなとも思ってる。予想度90%。

50.ありがとう、レヴュースタァライト

ゲームとかもいつかやります。まひる主人公のスピンオフとかも作ってください。予想度100%。

以上50選です。ほとんど外れるとは思いますがまひるが1回華恋ちゃんと言えばプラマイプラスなのでほぼ勝ちです。対あり。俺の勝ち。僕の望む舞台はまひるさんが全てを壊す舞台です。さぁ、始めよう。最後の再演を。劇場版レヴュースタァライト〜露崎まひるの本懐〜。

 さて、このnoteが投稿される頃には、私はもうスマホの電源を切り、スクリーンの前でソワソワしているはずです。どうか、舞台少女達の未来に幸がありますように。えのきときのこより歓声をこめて。














まひるとひかり仲良くあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?