見出し画像

【たった2分で、心ゆるゆる】武闘派女子の休息に( ´艸`)

このところ、身の回りに
大波小波が、ざっぱーん!!の
丁稚カウンセラーのミハルです。

実害がある事じゃなくても
周囲が荒れていると
コッチのメンタルも つかれちゃいますね。

そんなとき、
丁稚ミハルには
かならず、どこかからお助けが来る、という
ジンクスがあります。

今回のお助けアイテムは
これだーーー!!

なーんと!
丁稚ミハルの先生、
心理カウンセラーの根本裕幸先生が
新刊本を出されました――!

でね。
お弟子の希望者には
プレゼントがあったの💞

もちろん希望しましたわよ!
そしたらですね!

じゃーん!!!

サイン入り💞
中野翠陽(なかの みはる  フルネームですの笑)と
名前も入れてもらいました!!

これ、読みやすいんです。

見開き1ページに1テーマ。
いろんなテーマが、
流れるように
問題提起→具体的な実例→対策提示→まとめ
で開設されてます。

1ページ読むのに
5分もかかりません!
2分くらいかな。

……2分?
そんなわけねえだろ。
丁稚ミハルがまた、盛っていやがるな?

なんて、思わないで( ´艸`)。
だって、ページレイアウトが
こうなんだもの!!

チラッ。


余白も適度にとってあって、
ほんと、読みやすい。

これなら、寝る前に2ページを さらっとよんで
心の波を落ち着かせてから
ゆっくりと眠れます。

問題提起だけじゃない。
最後にちゃんと
解決策を提示してくれるところが
嬉しいじゃあーりませんか!

(……これ、関西圏でしか通じんギャグだな(笑))



丁稚ミハルも
いつかこんな、かわいくてオサレで、
ちょっぴりお疲れの女子をいやす本を
出版するんだ。
(注:丁稚の大いなる野望(笑))

大好きなサンマーク出版から
出版するんだ!!!
(注:根本大将の新刊は、ロマンス小説でおなじみの
 ハーパーコリンズ・ジャパンから出版されております)


この本で、すこしは
心の波を穏やかにさせたいです。

世界中の女子が
戦わなくてもいい日が
来ますように。

おやすみなさい。
丁稚カウンセラー、ミハルでした💛


おっと、大事なことを忘れておりました( ´艸`)!!
丁稚カウンセラーの師匠、
根本大将の新刊は、
ここで買えます!

ビバ、アマゾン💛
心ユルユルになりましょう。

丁稚カウンセラー、ミハルです。駆け出し時代は、いつだって大変。 だけどいっしょにいれば、がんばれます。 ミハルのカウンセリング、うけてみませんか?