繋ぎます!拡げます!〜私が守成に入ったワケ〜

Facebookに住んでるって言われるほどだったのですが、
このコロナの影響で、FBしんどくなってしまって、今は住居をツイッターに移したmiharuです。おはようございます🌞

コロナ、ウィルスそのものよりも怖いのは人💦
パニックになっている人、どこからもってきたかわからない情報をまことしやかに流す人、コロナを無理に前向きにとらえようとしている人、なんか英雄になりたいと思ってる人…
FBはもともとがみなさんお知り合いなので、こんな人が変わってしまうんだーというのを目の当たりにして、病みます(笑)

昨日ちょっと困ったのは、紹介を依頼された話。このご時世、前向きに衣食住以外のことを検討するのは難しくお話したものの、繋がらず、ごめんなさいって話をしたら、私の人格まで否定されて悲しくなりました。

私も個人事業主になり今年で8年目になります。
完全に独立したのが、去年の8月。身分の保証はなにもなくなりました。笑
だから明日がわからない不安、お金を考えて眠れない日あります。わかります。

ただ、こんな中、ありがたいことにコロナ前とたいして仕事量は変わっておらず、むしろ、「有事の保険」仕事増えている感じさえします。
相場もこれだけ動けば、仕事量は増えるのと、この間に、勉強しておきたいという、お声もありまして、すべての仕事がいつもよりちょっとずつ多いイメージ。
(もともとがあまり働いてないって言われたらそれまでだけど)

ただ、お客様からは今回の自粛で、売上が落ちて大変だというお声も多いです。あきらかにコロナウィルスによる売り上げダウンなのに、保険でお役にたてるところがほとんどありません。お客様が困っているのにお役にたてない。保険屋としては大変心苦しい限りです。

ここで思いだしたのですが、バブル崩壊後、1997年から1998年金融機関が相次いで破たんしましたよね。

代表されるのは山一證券
社員は悪くありません!てあの社長、大学の先輩です。

北海道拓殖銀行もここで破たんした金融機関のひとつになります。
地方に根差した銀行が破たんするとどうなるのか、その銀行にかかわる中小銀行が相次いで倒産します。そんな時にお互いに助け合おうと発足したのが、守成クラブ。

テレビに出たらしい→
https://youtu.be/_zK_ZwyGCUk
今では全国に155会場16,000社以上が参加しています。

創業は易し守成なり難し」という守成クラブの理念の基、
「かけがえのない自分の会社を絶対に潰さない」「守って守って守りぬく」のを仲間みんなで協力しよう。でも何がなんでもその中で仕事回そうはない。

自由をこよなく愛する人種なので強制されるのイヤ笑

異業種交流の場ってたくさんあるのですがどうも好きになれなくて…いろいろとご紹介を受けましたが、この理念が気に入って入会しました。(ご興味ある方は全国にあるので→全国の会場。お声かけ下さい。ご紹介しますので✨)

これ、今こそなんじゃないの?

守成だけじゃなく、

皆んなが助け合う時じゃない?

思いを持って始めた仕事や会社、こんなことで潰したらあかんよ。

** **

私の中には

「誰かの役にたちたい」できれば大切な人の役にたちたい

という気持ちがいつもあります。

今回のことでも、なんとか、助けにならないか、助けになるにはどうしたらいいのか。

保険の仕事も証券の仕事も大好きなのですが、もっと好きなのは人を

「繋ぐ」

ってこと。

自分の好きな人と好きな人が繋がって輪が広がっていくのが本当に楽しい。

だから全然聞いてください。

「こんな人いない?」これ拡げたいから手伝って!って、私は私がときめけば(笑)喜んでやるので。

LINEください!こんなサポート探してるって

英雄になりたいだけでは?偽善者だって言われたってもういいやって思います。

だって、

やらないより、やった方がいいから。

私の大好きなNZに住む友達の名言があります。

「やってこーかい(後悔)」やらないより、やった方がいいよね。どうせ後悔するならやってから後悔しよう~

がんばろう。ここでがんばったら、踏ん張ったらきっと次のステージにいけるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?