見出し画像

2023.7.27 持ち物編①

ちえまる富士日記
ご本家は…

アタシのは
富士(登山)日記だけどね

また読むの、再開しよう武田さんの富士日記

さて、今日からアタシ自身の記録のために
残していきたい
これ読む機会があって
登る気になられましたら、共有できて嬉しいですよ

持ち物

これ、だいぶ悩みます
梅雨明け待ちだったこともあり
天候左右される登山なのでね〜

ちなみに、われわれ夫婦はレンタル利用してます
山道具持ってるのは…
帽子や
以前の時にもらった登山用靴下
あ、ズボンは山仕様のもの
それくらい

ザックや雨具、頭につけるライトなど7点をレンタル
まぁこれ便利
下山してからの諸々はありますが(後日書きます)
ま、便利だね
前回前々回よりも、とても綺麗な感じがしました
使い心地も悪くなかったです

で、です
アタクシにとっては[防寒]これですよ
7点の中にフリースが入ってるんですが
耐えきれるのか?寒さに

ええ、そりゃあ登り始めで2400m
日差しはあっても涼しい訳ですよ
地上30度越え
五合目20度あるかないか
山小屋9合5尺、夜中は10度あったのかなぁ〜?

なんだか中途半端だが
②に続く…
今日はここまでだ〜

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。