見出し画像

みはれやÅできるまで①

いきなりなんだけれど
使用しているHPがね、少し仕様変更されていたのよね
で・・
ここにいくつかお引越しさせます!

書いていたのは2020年

幾分かずれもありますけれども
まぁ何かの際のご参考に

アタシの記憶のために、へへ



なまえの由来

みはれや
初めての出店に伴い
屋号を、と言われました
何がいいかなぁ〜

美しく
晴れやかな気持ちになってもらえたらなぁ

その漢字を
そのままあてました
それが2010年
2020年
改めての出発に
初心ふりかえります
少しずつ
あたしのこと
みはれやに至るまでのこと
ご紹介していきたいと思います
お付き合いいただけたら
よろしくお願いします

続き

幼少期より
『手に職をつける』とよい、といわれ
高校の時に福祉の仕事を選択
保育士と介護福祉士を取得
念願だった福祉施設へ就職しました

そちらは
医療と生活、双方に取り組んでいく重症心身障害児・者の入所型施設
医療面の知識と
ふつうに暮らすってどういうことなのか
そのためにスタッフが同じように援助できるようにそろえるためには
を問い続けておりました

とても奥の深い仕事でした

この経験が、人を支えることへの始まり…
今日はこのあたりで
読んでいただきありがとうございました

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。