見出し画像

なんだかおもしろ日記

ちえまるの富士(登山)日記を
なかなか書かずにいるうちに
今年の富士山はクローズしましたね
また,来年

さてと
今日、歯医者の予約を取り直しに
電話が嫌いなので
直接出向いたら
夕方
オットさんから『僕はいつだったかな?』と
歯医者に行ったことをはなしていないのに
連絡が来た

先日
マヤ暦の体験会をお願いしてた
アーカイブでしか見られず
みたら
『笑いが大事、エンタメでてるから』
とのこと
昔々、旅に出たベトナム,ハノイで
現地ガイドさん
ジャイアンみたいな人だった
が、あなた国に帰ったらお笑いしなさい
面白いから
それがいい!
と、超真面目な顔で帰り際に言われた
その割に
戦争関係の施設に行くときは
あなたには刺激が強すぎるから,大丈夫か?と心配もしてくれた
その当時福祉でまじめに働き
そのお金でベトナムに来ていたから
何言ってんだ、ジャイアン
ぐらいにしか思ってなかったけれど
ジャイアン、あんた視えてたの?

なんか
色々おもろい日々が始まりつつ

あるのか?
ないのか?


と、書いて
2ヶ月以上経っている…
ヤダわ、ほんも

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。