見出し画像

マッサージ受けてきたの

久々に書いてみようと
書こうと思いながら
今日のタイミングなのだろう

今はあしなかぞうりの製作がメインではありますが
時折タイ式をするので
先日アップデートを受けてまいりました
そこに、同じ協会が企画されたWSに
以前も参加されてたご近所の方がおられて
10月
タイミングあって、受けてきました

ホットブロック
トークセン
ハーバルオントンetc
ミックスで全身

いや、すごかった…

まず足
のっけから『キターーーーッッ(°▽°)』
つまってるよ
足むくんでるよ
え?浮腫んでる?
いやいや、あんなになってないよ?アレ⁇
そう、顕著な浮腫を見てきたあたしにとって
微妙な浮腫、わからないのです

自分の思ってるカラダ
観てもらったあたしのカラダ

ここ、ズレますよね?
自分って案外、分かってない
まさにコレでした

『キターーーーッッ(°▽°)』
の場所は、他にも沢山あって
キターーーーッッが苦手なあたしにとっては
呼吸もどんどん…

そう

そこも、詰まってる汗
彼女の経験が加味されて
意識は横隔膜に向いたり
そこから派生してくるものに繋がったりで
キターーーーッッよりも
理解ーーっっっの方があたしにはぴったし
この1、2年気になっている症状も
もしかすると繋がってる、やもしれなくて
緩める必要もあるけれども
時にはキターーーーッッってさせてあげることも
必要だなぁ、と認識もした

彼女はもう一つ
すごいことあるよ、と

そう、それも凄かった!
女性のカラダ
二つあるものあるじゃない?
あ、男性もあるけども
それは置いておいて
片方平皿
片方お碗、になりましてよ
もう、これはびっくり!
矯正下着なんて、要らないよ
ほんと、ほんと!
フワフワのしっかりお碗
重力は仕方ないけれども
あきらめないでいいの!
実際、そこに日々できることも続けてみたら
1週間くらいは、お碗だった
時間が経ちすぎて記憶曖昧でごめんなさい
だけど、維持もできます
垂れ…いえいえ平皿になってしまってる悩んでる
そのような方、オススメですよ〜

背中も観てもらった
あたし、背中にも悩みがあって
他の場所よりも優しくトントンしてもらって
ほんと、気持ちよかったよ〜
背中は自分ではどーしても手が届かない場所だし
神経とかもあるから、気持ちぎゅっとなる
そこを
程よい強さで手当てしてもらった感じ
そのおかげで
数日背中は楽だし
呼吸も楽になった!

家に帰ってから
いつものあしなかぞうり履いたら
なんか、違和感だらけ笑
整える
て、不思議よね

足首などが詰まることや
日々の姿勢
というのは、カラダがそのようにしていること
ではあるのだろうけれども
意識を持って生活することで
日々の運動の仕方や量
加齢に伴う、下降路線
増やしたり、遅らせたり

大事なことは
自身の意識と
他人からの見立て
あたしは
お椀への意識と
横隔膜
足首
この3つ、意識していたい!

そんな訳でそろそろ見立て
てもらいたいのですが
なんだろう
予定がドンドコ入る11月
参るね〜
嬉しい悲鳴なんだけど
カラダは待ってくれない…涙

とりあえず
日々できることから

ありがとうございました
また近いうちに〜
紅葉がきれいなセラピールームを見れないのが
なんしか残念だ!笑
そう、とても景色のいいルームなんですよ、そこ
気になられた方はご紹介します
連絡下さいませね〜
曜日が限られてるし
年末に入りますからね
予約は早い目がいいかもね
今たぶん、HPなぞ調整されてるところと思いますので
しばしお待ち下さいませ

PS
お尻もあがります!
お尻もフワフワになります!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。