見出し画像

2023.8.3 《アタシ》にととのいたい

春に
Instagramに書いていたものです

.
《アタシ》にととのいたい
て、なぁに?
.
長く自分のことが嫌いで
なんだかよく分からない
果てには、生きてるってなんだ?
までいきつく始末
『生きてても…』
が、そんな簡単に終わりを迎えられるわけでも、無い
長くタイ式につながるものを学んできたから
もう学ぶのは辞めようと決めてた昨年度
アタシを見つめる学びを3つほど
得ることにした
・《アタシ》にできる健康法
・《アタシ》を読みとく方法
・《アタシ》を大切にする方法
すべて自分を好きになるための
新しい引き出しを増やした
心地よく過ごしていける住環境や
人との距離の持ち方とか
ととのえる方法、だった
今までのこと、否定することなく
ありのままで佳い
悲しいことも
苦しかったことも
もちろん喜びに満ちたことも
すべて、《アタシ》
こんな背格好の、物体の中身は
あの時代に
それがど真ん中で発達したおかげで
グルグルしていた
それ、全部《アタシ》
そういうこと
紐解けたら、色んなことが明るくなってきた
生きてていいし
やりたいこと、やれるようになっていけるから安心して動いたらいい
そう思えたのが、今年の春分の後
その間に、たくさんの人が手を差し伸べてくれて
たくさんのヒントをくれた
今までもたくさん受け取ってたけれど
腑に落ちてなかった、ごめん
今振り返ると、その全てを受け取れる
ありがとう
今更ながらだけどね、てへ
.
中心の《アタシ》をととえだしたら
一昨年セルフケア講座、伝えたい勉強してたな
何年前?気象予報士取ってたな
何十年前?から水泳習ってたな
(水泳、再開してから先生が一言、皆さん整えるために来てはるんですよ、と言われてハッとした!)
そ…
ワタクシ
《アタシ》にととのいたいんです
隣の羨ましく見える誰かさんではなく
何者でも無い《アタシ》に
.
もう大丈夫かな〜
新しい時代が故の…もどかしさがあって
迷うことしばしばだけど
それはそれ
楽しむしかないね!
.
ふと…
客観的に自分のものを見る機会が3度ほどあって
3度とも
『がちゃがちゃしてる』が自分の感想
改めよう
そうしよう、と書いてみました

8月に棚卸しがやってきて
見直している

幼少期から
健康であることが豊かなこと
どなたも此方も平等でありたい
と、思って生きてきた、みたいだ
そしてそれは
アタシだけでなく
アタシを取り巻く人々も
そうであって欲しい
押し付けはしないけど
と、願っていた

《アタシ》にととのいたい
ということは
《アタシ》から
《アタシ》セレクトの豊かさに満たされ
その実践が
誰かの目に止まる

それだけのこと
が、今のアタシのお役目

『生きててもなぁ…』
と言ってる時間は無くなりました
息止めないで動いて
《アタシ》にととのい続ける

そう
この間に一つ大切なことも教えてもらってた
『食べ物を選ぶ』ことに関しては
優先順位が低い、ということ
ここも大事なんだが
少しズレてる、ことも、ある

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。