見出し画像

可愛い女の子の描き方

基本的なスケッチを描こう

最初に、可愛い女の子のポーズと姿勢を決めて、軽くスケッチしてみてね。顔の輪郭、身体の輪郭、髪の流れなどを決めて、アウトラインを描くよ。


目、鼻、口を描こう

目、鼻、口などの顔のパーツを描くよ。女の子のキャラクターによって変わるけど、可愛らしい目を描くことが大切。目の位置や大きさ、形にも注意して描いてみてね。


髪の毛を描こう

髪の毛の流れやヘアスタイルを決めて、髪の毛を描いて行くよ。髪の毛のカールや髪の毛の長さにも注目。


衣服を描こう

衣服は、女の子の個性を表すために非常に重要。可愛らしいワンピース、スカート、帽子などを描き、女の子らしさを表現してみてね。


最終的な仕上げだよ。

描画を仕上げる前に、細部を詳しく調整してみよう。線を細くする、トーンを調整する、シャドウを追加するなど、細部に気を配って仕上げてね。


繰り返し練習することで、女の子のイラストをより正確かつ魅力的に描くことができるようになります。また、参考資料や他のアーティストの作品からインスピレーションを得ることもできますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?