ぽろぽろ




「ぽろぽろ」







最近こうゆう涙を流すようになった。






わんわん ぐしゃぐしゃになるまで

泣くのが普通だった。



大人は

泣かないように 泣かないように

強く生きることが正義みたい。

私は

そうならなきゃ そうならなきゃ と

生きてきた。





そうなれてる??



まだわからない。





人前で泣くのを我慢して

一人になったとき

ぽろぽろ涙が

出てきた。





自然と


「あ、ぽろぽろ」


と 心の中で独り言。





ふと 

『おもひでぽろぽろ』

思い出す。




「ぽろぽろ」って

こういうことか。






涙は、粒になって溢れた。

「ぽろぽろ」

こぼれ落ちた。



おわり










最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。