見出し画像

【映画鑑賞記録】「プー あくまのくまさん」(えにっき)


「プー あくまのくまさん」(2023-7-1)

鑑賞日:2023-7-1 sat
Theater:アップリンク吉祥寺

クリストファーに見捨てられたプーたちが野生化し、言葉を捨て、次々に人を襲う話です。

予告編の
はちみつは もう飽きた。
ともだちは もういらない。
その言葉にやられてしまいました😆

とてもグロテスクなので苦手な方にはとてもとてもオススメできません💦

クリストファーへの憎しみから人間に復讐を始めるプーは悲しくもありました。

仲の良かった想い出があるから苦しむ。
かつて「友愛」があったから。
きっと「これからもずっと一緒だよ」そんな未来への期待があったから。
それらが失われてしまったから憎しみへと変わるんですよね。

初めから与えられなかったなら、憎むこともなかったのかな。
出逢わなかったなら別れの悲しみもなかったのに。

でも出逢わなくって「初めから無い」ことも悲しいですよね。

続編も制作決定だそうです。
本当に描写がグロいので、そういうの好きな人にしか需要がない気もするんですけど🤭

続編でもプーがプーさんに戻ることはなさそうで、より陰惨な殺戮を繰り返しそうだし、もしプーさんに戻ることがあったなら、その戻った瞬間の虚を突かれて殺されてしまうとかね、、
BAD ENDしか想像出来ません💦
でもそれこそホラーの王道ですね😁

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪