見出し画像

うっかり天使の地上滞在記その6

こんにちは、天使です。

今日の夕刻からクリスマス。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。天使はいたって普通に過ごしますよ笑。(クリスマスを今日お祝いするわけでもないのでね。)

今日はどんなテーマでお話ししようかしら。天使は意外と地味っていうお話しにしましょう笑。クリスマスも派手にゴージャスにっていうことはまずないのよね。

日頃から贅沢もしないし日常と違ったことをするのが苦手。服装も地味。目立ってはいけないので多くの人に紛れるように無難で地味な色の服を着ているわね。修道院のシスターのように。

天の神さまがおられる天国はとてもシンプルな場所でいつも視界がスッキリでクリアな世界。で、暖かくて心地よいところ。

それに比べて地上はというと、暑かったり、寒かったり、騒がしかったり、淋しかったり。快適であることが少ないかな。仕方がないわね。地上だから笑。

特に、騒がしいっていうのがちょっと辛くて、視覚的、聴覚的にも刺激が強すぎて疲れてしまうの。とても派手でカラフルな服装の方や、映像などを観ているだけでかなりの消耗なの。

せめて自分と身の回りだけは、と何もかもが地味な色合いのもの。私の服装や道具は黒が多いわね。紺色、グレーも多いわよ。自分の五感のために刺激を少なくする工夫をしているのね。

明日地味で服装や持ち物がモノトーンの人がいたら天使かも知れないわね。本人の自覚は別として。大抵は天使だという自覚を忘れて過ごしている人が多いから。

地味で、服装や持ち物がモノトーン、メールやSNSでも絵文字やカラフルなスタンプを使わない人は天使なんじゃないかしら?と思って良いわよ笑。

天使だと思ったら、そっとしてあげてね。静かに1人で過ごしたいと思っているから。もちろん、人間のサポートをすることが滞在の目的だから任務はしっかりこなしますよ笑。

今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました。良い年末年始をお過ごしくださいね。

天使より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?