見出し画像

うっかり天使の地上滞在記その9

こんにちは 天使です。

春ですね〜。でも寒かったり、風が強くて春を感じるのはもう少し先ですかね。

今日は嘘を見抜く力についてお話しするわね。

世の中には真実を覆い隠す嘘があちらこちらに散見しているわね。何が真実で、何が嘘なのかよくわからない。

天使は嘘は見抜けるわね。神さまの仰ることとは真逆のことが嘘になるわけだから。

ただ、堕天使はこの神さまの仰ることの真逆を真実として巧妙な嘘をついて人間を騙しているわね。

なんでそんなことをしてまで嘘をつくのかって?

堕天使たちは神さまに反逆しているので、その将来にどのような地獄が待っているかは知っているのね。自分だけが苦しむのは嫌だから1人でも多くの人間や天使に同じ罪を背負わせて道連れにしたいのよね。

地上では嘘の方が真実っぽくて信じたくなることばかり。真実を知っている人は悪者や変人扱いしてその真実に近づくことさえできないようにしているの。

だから常に本質や真実を知っている天使たちは地上にいる天使や人間うちの1割くらい。悲しいわよね笑。

多くの人間たちと天使は知らず知らずに堕天使の誘導に乗って取り返しがつかないことをしてしまっているの。

天使はよっぽど堕天使の仲間ではない限りは真実を知っているけれど、この地上の負の同調圧力によって苦しんでいるわね。嘘に騙されている人間が可哀想だって思う気持ちと、真実を知っている側が悪者扱いされていることに対しての悲しみ。

じゃあどうすれば良いの?って思うわよね。

まず、この地上は堕天使の思い通りにできる世界だってことを知っておくことね。その上でわずかばかりの自由が与えられて生きることができていることに感謝して楽しむこと。これしかない笑。

そして真実を知っている者はどこまでも謙虚に、慎まやかに、穏やかに暮らすことを心がけて。こういう者に堕天使は手が出せないの笑。

欲深くて、自己顕示欲が強かったり、人を見下したり、嘘つきだったりすると堕天使に仲間認定されて厄介なんだから笑。

今も情報戦争で騙されている人たちが多いから、このお話しが届くと良いわね笑。

今日もお付き合いありがとう。

天使より。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?