見出し画像

うっかり天使の地上滞在記その5

こんにちは 天使です。

1年ってあっという間。もう11月も終わろうとしているわね。

天使には時間の概念が人間と違ってゆっくりしているから地上の生活がより慌ただしいっていうのは前回お話ししたわよね。

今日は天使は地上ではお金持ちになれないっていうお話をするわね。

お金持ちってどうやったらなれる?先祖代々資産家だったり、努力して成功して巨万の富を築いたりという感じよね。特別な才能があってそれを職業にすることでもお金持ちになれる可能性があるわよね。

お金持ちという概念は地上独特のもので、天の神さまのおられる天国には全くない概念なのよ。だから天使はお金持ちの状態を知らないの。地上に人間として生まれてくる時もちゃんとお金持ちじゃない家に生まれてくるようにしてあるわね。

そして天の神さまもお金持ちは天国へは入れないと言っているわね。ダメだと言うよりも必要ないっていう感じ。天国は欲しいものは全て願えば無料で手に入れることが出来るから。ただ、おなかも空かないし、寒くも暑くもないから食べ物や気候に合わせた衣服なども必要ないわね。

人よりもお洒落しようとか、美味しいものをお腹いっぱい食べようとか、欲しいものをいっぱい買おうっていう欲求が出てこない世界なの。天国には貧富の差など存在しないし、競争心や嫉妬心、見栄なんかもない世界。常にみんな快適で心地よい状態で過ごしているわね。

堕天使はそれがつまらなく、面白くなかったから賛同した天使たちと天国を離れて人間のいる地上に自分たちの楽園を作ったの。自分が一番でありたい、誰にも負けない、自分以外の存在を素晴らしいと認めない。競って装飾品や芸術や美食、美しい外見、より健康的な肉体への執着を追求したのよ。それが商売の始まりよね。

美しさへの執着が商売の始まりで、お金持ちへの原点なのよ。

天使には少し理解しがたい概念だからお金持ちにはなれないのよね。天使は地上にいてもあまりおなかが空かないし、おしゃれをしようと思っていないし、欲しいものがわからないのよ。

人間から見たら天使ってつまらないのねって思うでしょ。地味で無趣味な空気のような存在感の薄い人みたいな。(人じゃないんだけどね笑)

もちろん人間のお金持ちになりたいという欲求は否定されていないから今も地上ではお金持ちが存在しているけれど、人間にとっては本当に必要なのかしら、と思うわね。

行き過ぎた欲求や執着の果てに破滅が待っているかも知れない。それは天の神さまが破滅をもたらすのではなくて、堕天使が誘導して人間が自由意志で自ら選択して知らず知らずに歩んでいる道なの。

天使としてはそれではまずいと感じているから日頃から質素な暮らしをして最低限の暮らしも素敵という啓蒙活動をしているのよ。細々とね。

もしあなたが天使で、この地上の価値観に苦しんでいるとしたら、心配しないで。天使は(本当は全ての人間もだけど)その日に生きるための必要な糧はちゃんと与えられるということを信じてほしい。もちろん過度な贅沢はできないかも知れないけれど、地上での暮らしが全う出来るようにちゃんと与えられるから。

天使が地上にいる理由は人間をサポートすることなの。人間を破滅に向かわせないように日々祈ることも大切。よく祈っても意味がないなんて人間は言うけれどね、天使が祈っているから行動できたりすることっていっぱいあるんだからね笑笑。

成功する方法だとか、楽して稼げる方法なんかを教えている人はほぼ堕天使に唆されて活動しているのよね。困ったわね。堕天使の耳ざわりの良い甘い言葉に騙されちゃダメよ笑。そして堕天使に唆された人はもれなく後々に苦しむ羽目になるので本当に注意してよね。だって、それが目的なんだもん笑。いかに人間を苦しませるかを常に考えているから。

そして地道にお金を稼ぐことは良いことで、多く稼いだならそのお金は困っている人のために使うこと。

まずは天使の皆さん、この世の価値観に惑わされずにのんびり質素に暮らしましょうね笑笑。

今日も付き合ってくれてありがとう。ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?