見出し画像

スマホのおはなし

Apple信者の自分が、このスマホならAndroidでもいいやと思えたNothing Phone(1)
ついでに、Ear(2)も一緒に買ってみました。

背面がスケルトン、そしてイヤホンもスケルトン。
スマホのほうは背面にLEDライトが搭載されていて、時々ピカピカっと光っています。着信音とかにも反応するらしい。

iPhone一筋だったので、久しぶりに新しいものに挑戦というか、頭の成長を止めないためにも敢えて使ったことのないものを手にしてみました。

Android OSの使い勝手がいまいちわからずあれこれ苦戦しながら使い始めてます。
OSもNothing OSというAndoroid OSをベースに独自開発されたものらしいので、ググってもAndroidの説明と若干I/Fが違っていたりで、あちこちメニューを調べたり。脳みそのシワがまた増えそうですw

ワイヤレスイヤホンのEar(2)は、今までSONY WF-1000XM3、Apple AirPods Pro、SONY WF-1000XM4と使ってきましたが、ノイズキャンセリングはWF-1000XM4が強く感じるけれど、その分音域が狭く感じていました。
このEar(2)はノイキャンこそそれほど強く感じないけれど、いままで聞こえてこなかった音が聴こえてきたのには感動。。。

カメラの画質も好みによりますが、コンデジライクな写りというのか、背景ボケも気づけばあったりで、個人的にはいい感じに思えます。

ちなみに、Felica非対応なのでモバイルSuica、iDやQUICPayなどのタッチ決済は利用できないので、iPhoneから完全に乗り換えは今のところできないですね。
あと、Macユーザーというのもあり、MacとiPhoneのシームレス感がなくなるのは考えられないので。

iPhoneとNothingPhoneの2台持ち生活は少々面倒ですが、新しいガジェットとして楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?