見出し画像

トラックパンツが気になりすぎる春の洋服計画/中年在宅女の日常着

ねえ、これ”ジャージ”じゃないの?トラックパンツ?いつから?
スパッツはいつからレギンスになったのか?と同じくらい謎だね。

で、その”トラックパンツ”が気になりすぎるのです。だって似合うから。生地厚で、腰から下までまっすぐなシルエットで、ウエストゴムで、横ラインで足長効果が期待できる、このアイテムは骨格ストレート・中年太り女とつくづく相性がよろしいから!!!

学生時代はもちろん、大人になってからもジャージ(←やっぱりこの呼び名がしっくりくる)は好きだった。地域活動に参加する時に、シンプルにTシャツと合わせるスタイルとか。動きやすい故、なにか力がみなぎってくるというか。普段なら面倒なこともやっちゃいまっせ!!!みたいな気分になるのだw 
小花柄のキャミソールにジャージを合わせの女の子のイラストとかよく描いた。蒼井優になりたい人生だった。

もしも1着手に入れるなら何色?

この3色パターンが気になる
形も色々なのでネットで買うのは博打

最初に欲しい!と思ったのは、カーキ×黒ライン。どカジュアル。この春カーキの服をよく見かける。黒ベースのワードローブに加えても違和感ないと思う。特に黒いシースルーシャツと合わせたい。足元は真っ白スニーカーか黒紐靴。時には黒パンプス。
ただ、あんまり春っぽく着こなせない恐れあり。くすみカラーは苦手なのでトップスを得意色にすることは必須。
ではグレー×白ラインではどうか。得意のモノトーン。黒・白のトップスは間違いない。ただベージュのアウターとは相性悪そう。素材感重要。
はたまた定番の黒×白ライン?これ、ちょっと間違えたら一番ヤンキー感出そうね。……(以下妄想は続く)

多分押さえておかないと失敗するポイント

まず色。ベーシックカラー以外はNG。20代に愛用していたのは赤いジャージだったが過去の話。青とかピンクとかもなし。ラインの色も同様。組み合わせのハードルでできるだけ下げたい。
形は大き過ぎないジャストサイズを。ヤンキー感を消し去るためのお約束!ルーズに履くのがかっこよかったのも過去の話。

大人がこのどカジュアルアイテムを日常着として着るにはそれなり以上の慎重さが必要だ。こりゃ大変。でも今一番着たいアイテム!🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?