見出し画像

【蠍座満月の月食】うすうす感じていた変化が到来【不協和音が大きくなってゆく】

今回の蠍座満月のキーワードは
「うすうす感じていた変化が到来」

今回の満月で特徴的なのは月食がともなう満月だというところ。

半影月食として日本でも観測されるので、夜空を見上げて月食を観測される方もいたのではないでしょうか。

(各地で雨の予報だったのでみられる場所は限られるかもしれませんが…)

古くから「蝕」のタイミングは物事が大きく変化をしたり、為政者の交代や英雄の出現など社会に大きな影響を与える出来事が起こると言われています。

イギリスではちょうどこのタイミングで王室の戴冠式があったのが印象的でしたね。

儀式には多様な人種を登用しているところが冥王星水瓶座時代の幕開けを感じさせます。

【イギリス チャールズ国王 きょう戴冠式 多様性重視した式典に】


今回の月は蠍座という「執着心、深い洞察力」を意味するサインに「受け継ぐもの、心霊」をあらわす8室に在中しているところから、
自身の直感を信じて道を切り開いていく必要がありそうです。

また、満月は必要のないものを手放していくタイミングでもあるので、
思い込みや余計な執着で身動きが取れなくなっている人は強制的に新しいものの見方をさせられる出来事に遭遇しそうです。


2023年5月6日 2時34分 東京

〇自分の能力をしっかりアピール

オーブを広めに取ると、2室牡牛座で太陽、水星、天王星がトリプルコンジャンクション。

財をあらわす2ハウスに目標の太陽、コミュニケーションの水星、変革の天王星が重なり合っているので、
自分のがんばりの魅せ方を工夫する必要があります。

自分の才能を開花させたいと思っている人は、そろそろ面白い出会いを迎えそうな気配があります。

ただし、やりたいことをするためには内面を深く見つめる必要があるので、感じている違和感を無視しないようにしてみてください。

また、いやいややっていたことから離れるために強制的なストップがかかってきそうなので目標に向かうために無駄な努力も削ぎ落とされて行くと思います。

○白黒はっきりさせすぎない

今回のホロスコープのアセンダントは魚座。

自分の中に深く入り込んで過去の記憶やイマジネーションを膨らませる必要が出てきそうです。

また、1室に海王星がいるため特に恋愛面では自分のやりたいことが曖昧になる人も多いと思います。

自分の今やるべきことが分からなくなった時は、
過去に立ち返って子どもの頃から無意識にやっていたことを思い出してみてください。

案外不思議なところから状況打開のヒントが出てくると思いますよ。

蠍座満月ということで自分に厳しくなりやすい時期だからこそ、分からないことは白黒はっきりつけずに曖昧なまま置いておくのもおすすめです。

〇 おうち時間を充実させてみて

双子座の金星とICが合。
牡牛座の水星と双子座の金星でミューチュアルレセプションなのも興味深いですね。

おうち関係を充実させるタイミングです。
生活そのものに好奇心が発揮されやすい時期なので、気になっていた家電を購入するのも良いと思います。

質の良い寝具や服類を思い切って買い換えるのもおすすめです。

また、家族との関わり方も重要となってきそうです。
言い難いことでもはっきりと要求をすることが今後の鍵にもなってきそうですね。

〇 心の傷と対峙して

1室牡羊座のキロンと5室蟹座の火星がスクエア。
過去の自分を乗り越えていく勇気がもらえるタイミングです。

特に自分の子供の頃のトラウマや無力感を認めてあげると、新しい段階を迎えることができると思います。

ただし、過去の傷を無理やり広げるとパニックになったり精神的に不安定になりやすくなるので注意が必要です。

【マンデン占星術で読むと】

・経済

経済面では、特に財政面において大きな動きがありそうです。

既読損益に関するとこにメスが入ったり、第三国からの圧力で政治的に方向転換をせざるおえない局面を迎えてきそうな暗示があります。

また、一見地味かもしれませんか堅実で確実な一手を感じさせる法案なども通るのではないでしょうか。

・政治

日本への忠誠心向上のために政府がイメージ戦略をするので、最終的に誰が得をするのかを見極めて動いていく必要がありそうです。

国民は政治に対して消極的になりがちで、政治自体も向かう方向がハッキリとしないので若干の迷走期に入るのでは無いのでしょうか。

・金融

国内市場はかなり活発化していきます。

株価、土地などの価格も徐々に回復していくと思います。

ですが投資関連では突発的な乱高下が起こりそうな気配があるので、気を大きくしてあれこれ欲張ってしまうと後々後悔をしてしまいそうです。

・事件、災害

一般市民の身を呈した政治家のスキャンダルや、暴露話が表に出てくる兆しがあります。

玉砕覚悟で特攻をしたり無理やり自分の意見を通すために運動をする人も出てくると思うので、特に公共交通機関で移動をする時は注意をはらってください。

12星座別の運勢

次の新月がおこる5月20日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?