見出し画像

【射手座満月】高く飛ぶために助走をする【戦略的断捨離】

今回の射手座満月のキーワードは
「高く飛ぶために助走をする」

今回のホロスコープは惑星と惑星が重なり合う合(ごう)が多くあったり、興味深いアスペクトが形成されているため前回の牡牛座新月に引き続き面白いホロスコープになっています。

前回の新月図
↓↓↓

また、今回の満月は3室月と9室の太陽を軸に形成されているため、自分が信じるものに対してスポットライトが当たってきそうですね。

(特定の宗教に帰依をしている方は、信仰を試される時期が訪れるかもしれません)

アセンダントが乙女座のため、
粛々とした雰囲気で自分がやりたいことのために身辺整理や細々とした人間関係の調整に励む方も増えてくると思います。

ただ、射手座の領域での満月のため
やりたいことが先走ってしまい、空回りする人も多く出てくると思います。

空回りをしないためには、対象を冷静に分析をして効率よく動く必要があります

この記事では、空回りしがちな現在の星回りの対処法や、
次の満月が起こる6月18日までのざっと2週間程度の世の中の予測についてまとめてみました。

良かったら参考にしてみてください。


2023年6月4日 12:43 東京

〇 対人関係は満足している?

今回のホロスコープて目を惹くのは、10室獅子座金星に対して4室水瓶座冥王星と8室牡牛座木星を絡めてのTスクエアの部分。

対人面でストレスを抱えている人はフラストレーションが一気に溜まっていく暗示があります。

特に不倫やセカンドセフレに悩む人は決断を迫られる時期が来そうです。

そもそも不健全な関係性を築いていれば、いずれは縁を整理しないといけないので、この機会に切ってしまいましょう。

特に秘密の関係を持っていない方でも、不平等な人間関係を強いられていたり、
もともと被害者意識の強い方は気持ちがぐるぐる回りやすいタイミングなので注意が必要です。

他人のことや状況はコントロール出来ないことをしっかりと理解をして、楽しく1人で遊べる方法を模索してみてください。

怒りや憎しみをバネにして次に進むのもよし、諦めてひとりで楽しく進む道を模索してもよし、
といったところです。

〇SNS中毒上等!

8室牡牛座で水星と天王星が合。
新しい情報を入れて精査するタイミングが来ています。
思いもよらぬ方向から、状況を打開するヒントを得ることが出来そうです。

今まで触れていなかった新しいSNSやネットコミュニティに触れてみると良い流れに乗ることが出来ます。

同じことのマンネリ化で飽きてきている人は、思い切って突飛なことをして方向転換をしてみてください。

また、新しい人間関係を構築するのにも良いタイミングなので積極的に交友関係を広めてみてください。

この時期に知り合った人は後々新しい発見やトリッキーな発想をもらえるので、程よい距離感で関わることをおすすめします。

〇自他の境界はしっかりと。

ディセンダントと魚座海王星が合。

対人関係が薄らぼんやりする時期です。
相手の人となりが分からない段階で物事を決定してしまうと、後にしっぺ返しを食らってしまうので、直感で動くのではなくて裏付けをとってから行動をしてみてください。

相手に対する評価があやふやになりやすいので、相手の言動ではなく行動で判断することが重要です。

つい相手を喜ばそうと思ってお世辞を言ったり、自分の憧れを相手に投影して話さないように注意をしてみてください。

このあたりは相手と自分の境界線をしっかりと引いて、
自分は自分、他人は他人という意識をしっかり持つことか肝心です。

ちなみに創作活動をする方は、人との関わりの中で良いインスピレーションをもらえるので創作の下書きをするのに良い時期ですよ。

〇ちょっと一息のんびりと

太陽、火星、月の調停と冥王、金星、海王星の調停が2つある珍しい配置です。

この2週間キリキリと頑張ってきた人はここで一旦小休止を取って英気を養ってみてください。

体を動かすことと、温泉に入ってリラックスをするといいですね。
特にサウナがオススメです。

休むことに罪悪感があったり休む暇がない人は、仕事を効率化して仕事に割く時間を最小限に抑えてみてください。

【マンデン占星術で読むと】

〇政治

比較的穏やかに政策が打ち出されて行くのではないでしょうか。
政府の役人たちは意見交換会ということで活発的にあちこちに移動し始めると思います。

またもや宗教関連にスポットが当たる兆しがあります。
国民が関心を向けるというよりも、一連の流れから具体的な政策を打ち出す時期が来たような雰囲気がしますね。

ちなみに、8室の牡牛座に星が重点的に集まっているため社会保障について様々な意見が引き続き飛び交う可能性があります。

〇金融


消費活動自体はは大きくなると思います。
特に仕事関係に関連するものに対して先行的に投資をする人も増えるのではないのでしょうか。

ただし、電子取引系にトラブルが発生しそうなので分散して投資をすることをおすすめします。

〇外交

はっきりと外交の方向性が決めきらずにあやふやな局面に。
過去の賠償や戦争責任について追求されるかも。

ただし、この時に交渉した相手とは後々良い関係を築いていけそうなので、ニュースをしっかりとチェックをしてみてください。

〇事件、災害

猟奇的な事件に引き続き注意です。
特に痴情のもつれ系の刃傷沙汰が気になるところですね。

芸能人の不倫騒動もそろそろリークされてくると思います。

4室冥王星が在中なので地震にも注意。

12星座別の運勢

次の新月がおこる6月18日までの星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。

皆さまも良い満月が送れるようにお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?