見出し画像

新しいコートを買いました。

毎日毎日、電車に揺られていたら、たまに全部を忘れてどこか遠くに行ってしまいたいと思う。
そういった弱くて卑屈な考えの人は大人じゃない、根性がないと言う人とは友達になれない。
そんな人はどうかしている。
根性はあってもセンスがない。
それを大人というなら僕は大人になり損ねたのだと思う。

ホームのベンチに座りながら、
4時間ほど返事をしなかったメールの返事を打ち込む。
【至急 修正のお願い】
正直一度顔を合わせただけでよく知らない相手からの連絡だ。

みんな大人になったなぁ、、、と思いながら。
「30日、13時までに納品します」とだけ返信をしスマホの電源を切る。

駅では、忘年会だろうか、
気持ちよさそうに酔っ払ったサラリーマン達が楽しそうに、大きな声で談笑を繰り広げていた。
その周りとうまく過ごしている、彼らの器用さと力強さが
どうにも僕には自分にはあまりにも遠くの、遠い、遠い世界の他人事のように感じた。

面白かったら珈琲代を恵んでください。 そのお金でお酒を飲みます。