見出し画像

2020年 楽曲10選

皆さまおつかれさまです。
今年も残りわずかとなりました。今年1年を振り返る意味で、今年ハマった楽曲を10曲選んでみました。
今年の楽曲と書きましたがアニメしか観ていないヲタクなので今年のアニソン10選ですね…
超偏りました。

1.ミライくるくるユメくるる!

今年1番ハマったアニメのOP。
キャラが可愛いし、OP映像も段々マイナーチェンジしていくので面白いです。
生歌で聴きたいのでライブあったら絶対行きたい。(ピューロランドでやってくれ)
アニメの内容もマイルドにしたジュエルペットサンシャインなのでかなりオススメです。


2.ラララ♪ミュークルマーチ

ミュークルドリーミーのキャラソンアルバムに収録されている一曲。
結構キーになる曲っぽいのにアニメではそんなとこで使うんかいwって使われ方するので是非アニメもセットで見て欲しいです。


3.ゆめ色メロディー

ミュークルドリーミーのゆめちゃんのキャラソン。主人公っぽい王道曲。
間奏の「夢の中へ、連れてって!」のセリフが超可愛いです。


4.アストロ・コード

ミュークルドリーミーのときわちゃんのキャラソン。ピアノ得意なときわちゃんの曲って感じで良いです。
この前のプリチャンライブでのファイルーズあいさんが凄かったのでアストロ・コードも生歌で聴きたい…聴きたくない?


5.プリマ☆ドンナ?メモリアル!(プリティーオールフレンズver)

プリチャンの挿入歌。
ランガちゃんverも良かったのですが、プリティーシリーズを全て観てきた人達にはエモすぎる歌詞とパート分けになっていると思います。エモすぎてえもちゃんになります。


6.フレンドパスワード ~Another World~

こちらもプリチャンの挿入歌。
黒だいあちゃんverの方です。
中の人の佐々木李子さんはあの有名ミュージカルのアニー役をやっていたほどなので歌がバリ上手いと思いました。


7.じゃんけんキラッと!プリ☆チャン

プリチャンのED曲。
女児アニ恒例(?)のじゃんけん曲。プリチャンのEDの中で1番好きな曲です。
プリパラといいリルリルフェアリルといい、女児アニはじゃんけんが大好き✊✌️✋


8.サイコーハート

ラブライブ虹ヶ咲の愛さんのソロ曲。
久々にラブライブにハマりました。
アップテンポが好きなのでソロ曲の中では1番好きです。
声優がミュークルドリーミーのゆめちゃんと同じというのもポイントが高いです。(結局そこ)


9.Solitude Rain

こちらも虹ヶ咲から桜坂しずくさんのソロ曲。
サビの部分が疾走感あって特に好きです。
この曲が流れる回は特に濃厚なしずかすが見れるのでオススメです。


10.NEO SKY, NEO MAP!

令和史上最高のアニソン。
ED映像もオサレだし文句なしの100点満点。
正直虹ヶ咲全然知らなかったけど偶然このEDを見たのがきっかけで視聴し始めました。
ゆうぽむ…


総評

視聴アニメ少なすぎて女児アニメマシマシになってしまいました。
選曲が偏りまくってしまったのでもう少し深夜アニメも見ようと思います。
無能なナナとかくまクマ熊ベアーとかも見てたんですが、やっぱ曲は女児アニの方が性に合っている気がしますね。
ミュークルドリーミーは早い段階でキャラソンアルバム出してくれたので
今回"は"曲に力を入れてくれると信じて今後の展開に期待です。(花咲ゆみりちゃんの音源早く出して…)
プリチャンは来季も続くのか…?
個人的には折角シルクちゃん(完全体)が登場したのでシルクちゃんソロ曲を出してほしいです。激アツですね。
ラブライブも久しぶりにハマりましたが、やはり曲が個性豊かで流石だなと思いました。
(侑ちゃんのソロ曲ま~だ時間かかりそうですかね~?)

以上、今年の楽曲10選でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?