見出し画像

手紙

「パパへ」
乱雑に洗面台に置かれていた封筒には、弱々しい字でそう添えられていた。ポケモンのシールが貼られていた。
そういえば、昨日は父の日だった。私は一人暮らしで結婚はしていない。もちろん子供もいない。
同居人はいる。男だ。金のない友人だ。
彼のイタズラだと思い、封筒を開けた​途端​─────いきなり立ちくらみがして、立っていられなくなった。

封筒から手をはなし、

床に倒れ、

そのまま目を閉じた。

目を開けると、横たわる私の傍には知らない女がいた。 目の前には知らない子がいた。

私がゆっくりと起き上がると、子供は手紙を手渡してきた。ポケモンのシールが貼られていた。

手紙を開く。

「いつもお仕事ありがとう。虎舞竜も、頑張ってね。」

それから、私はこの世界で15年間高橋ジョージをしている。本名を高橋恭司というらしい。THE 虎舞竜のボーカルを担当している。
嘘かもしれないが、本当の事だ。

これは、誰にでも起こるかもしれない。いつか、元の世界に戻れるだろうか。そう思いながら、今日も「ロード」を歌う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?