見出し画像

恐怖探偵JCが今日学んだコト!

今日は、私の中学校で、今日私が学んだことをまとめていこうと思いますっ!笑 

諸君らがこれらの「異常」に遭遇した時 一助となれば幸いだ。

・イチゴの匂いの消しゴムは、本当にイチゴ味の匂いなのか!?!?!?調べてみたっ!

今日、同じクラスのちーちゃんとモーリー(ともだち)と一緒に、イチゴ味とバナナ味と、ブドウ味の匂いがする(匂いなのに味……?ムムム)消しゴムを持ち寄って、全部モーリーの机の上に置いて目をつぶってどれがどれかを匂いだけで当ててみました! 結果として、全部正解することが出来ました!ヤッター!笑笑

只、私には1つ気になる点が胸にしこりとして残っていた。

ちーちゃん(本名:本田 千和)が私の目を覆い、私は目の前の消しゴムを判別するため嗅覚に集中した。もはやその時、私はクラスの喧騒など気にも止めていなかったほど集中していた。私は、ブドウ、イチゴ、バナナの甘ったるいどろりとした香りの他に「明らかに」毛色の違う匂いを感じ取った。 それは、いつか昔に嗅いだことがあって​───────鉄分を含む、ねっとりとした​───────私がその存在に気づいた時、むせるような匂いに手を振りほどこうとした。血だ。私の鼻血ではない。血が、目の前の木の机に、葉脈のように染み込んでいる。それに気づいた時反射的に手を振りほどこうとした。瞬間、モーリー(本名 森 優子)が私の肩に触れた。

血の匂いは、無くなっていた。森、千和の両名に気づかれないよう、私はその匂いを除く3種の匂いを告げた。あの匂いは、何だったのだろうか。


・いつも成績の悪いモーリーは、授業中何してるんだ〜!?監視してみよう!!!

数学の時間中、私はクラスの1番後ろの席で、モーリーはその右前の席なんだけど、いつもテストが20点ぐらい(私は、40点(;`皿´)グヌヌ)のモーリーは何してるのかな、と思って先生の代わりに監視しました! モーリーは、最初の10分はちゃんと聞いてたけど、その後の20分(始まって、30分後ぐらいまで)はリップを塗ったり、色んな色のボールペンでノートに落書きしたりしてて、その後も見ようと思ったんだけど、私が先生によそ見を注意されちゃった! 恥ずかしかった〜笑笑 私たち、どっちもダメダメだね。笑

本当は授業30分後から教師の注意までに空白の時間が存在する。

私は敢えてこの項で、授業開始30分後からの時間を明確にしなかった。理由は以下に記す。

私は、モーリー(本名:森)が色々なペンで遊んでいるのを観察していた。 ふと、森が数学のノートをしまった。 森は、天井を仰ぐように真上を向き、そのまま筆箱の奥から、彼女の腕ほどある太いペンを出し、机の上に直接赤黒いインクで「見るな」と書いた。その瞬間、私は強い悪寒に襲われ、半ば反射的に目を瞑った。その時、真横で微かに液体がポタリ、と落ちた音がした。

私は、教師の張り手で目が覚めた。クラスの視線がこちらに集まっていた。森も、こちらを見ていた。机には何も書いておらず、机上には先程のペンは無かった。森は、笑っていた。

森の筆箱を彼女の不在時に探ったが、そのようなものはなかった。 私は、この後も彼女の動向を探ることにする。


今日の日記(学んだコト)は、終わりっ!(*^-^*)ノ~~マタネー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?